FC2ブログ
妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
第24回画力向上部「プリキュア」
2人は!ゆでボイ!(挨拶

小さなお友達から大きなお友達まで、
幅広い人気を維持し続けるプリキュア!
今回はかわいい女の子戦士がせいぞろいですYO☆

☆まずはcvキュアから!
cvキュア
構図がかっこええ!!!!!!!
動きとか奥行きとかもうはんぱないっす。
こういう構図や絵を頭の中で仕上げて
絵に出来るって本当すごいと思うのですよ。
元気いっぱいでヒーローっぽくてステキです!
そして、そして、もう言うまでもないですが
アングルがあざといですね!

☆お次はコボキュア!
コボキュア
そうそう!プリキュアの決め台詞ってコレコレ!
月に、代わって、つき・・・に・・・アレ?
やっぱ構図がすげー!!!!このぐぐっと引き込まれる
奥行きと遠近感、さすがすぎます!
そしてそしてですね、フリルとかすんごい細かいの!
丁寧に描かれていて、美しい!!
愛の詰まったセーラー・・・げふんげふんコボキュア眼福です!

☆お次はフレッシュ仏キュア!
仏キュア
かわいぃ!!やっぱだいぶつさんの描く女の子は
キュートです!そしてお姫様だっこwww
ピーチがなんだかたくましく見えますw
違和感無くこういう絡みのポーズかかけるって
すごいなーと思いました。
そうそう、お姫だっこを描く時はだっこされてる
方から描くとよいそうですw勉強になりました!

☆そして、最新ハートキャッチなキュアカルト!
キュアカルト
実は、あたくし、大のダーク好きでして、、、
BASARAでは三成とお市ちゃんが大好きすぎなくらいで、、、
どうしてもダークプリキュアを描きたくてやってしまいました。
そして、キュアムーン。。。。
メインじゃないけど、、プリキュアには違いないはず!!!

というわけで、次回のお題はあざと王cvさんです!
あざといお題、バッチ来い!!

追記:というわけで、お題発表です!!
さすがのあざと王!お題は「レースクィーン」ですw
キャラは自由!オリジナルでも、キャラにコスプレさせてもOK。
次回も楽しんでいきましょー!

拍手する
第23回画力向上部「ボーカロイド」
ザといえばビ~、ねぎといえばミックミク!
8月31日はミクさんのお誕生日だったそうで、
部活でも盛大にお祝いしたいとおもいます!

☆まずは初音かると
かるとみく
ミクアペンドを目指してみました。
メカニックな装飾品をかっこよく、かつ
精密に描けるようにがんばらないとな、、、と思いました。
ミクって描いてみるとパーツとか、わりと複雑でカッコ良いんですよねー。

☆お次は仏音ミク!
だいぶつみく
かわいぃ!すごく元絵のミクっぽくてかんわいぃです。
表情とか、髪のボリュームがミクっぽいんですよねー。
チラってこっちを見ている視線にドキっと
しちゃいました///

☆ではでは、コボ音ミックミク
コボみく
あいかわらずの構図のカッコ良さ!
そしてそして、背景!!!めちゃんこすごいんですけど!
奥行きのある構図をさらに引き立たせる
背景の描き込みと雰囲気がすごいカッコ良い!
メカニックなパーツひとつひとつに完敗です!
色塗り後が楽しみで仕方ない(そわそわ

☆では今回のトリ!cv音ミ・・・、あれ?
cvみく
そうでした!お題はボーカロイドでした!
そしてまさか?の「ガクッぽいど」!!!!!
しかも何気に美男子だし、装飾品も細かいっwwww
かると的には一番難易度が高そうなキャラ
がくぽを描ききったcvさんはすごいと思いました。
セリフを入れちゃうという反則魔王っぷりも健在!
ミクがどんな顔してるのか気になって仕方ないっすw

次回のお題はだいぶつさんからいただきたいと思います!
次回も楽しんでいきましょう!
拍手する
第22回画力向上部「戦国BASARA3」
いぃうぇぇやぁすぅぅうううううう!!!!(三成
今回は部活メンバーで天下統一に挑戦です。

☆信長レベルの反則魔王!cvさん!
cvさん
BASARA3のメインキャラ?家康と三成ですね!
動きのある構図がさすが!家康が実際のキャラよりも
なんだか若くてやんちゃな感じがして元気いっぱい!
個人的に家康の表情が家康っぽくてよいなーと思いました!!
そして、三成・・・あれ・・・みつな・・・い・・・庵?
八神庵・・・さん?他のゲームキャラのイメージまで
組み込むなんて、さすがcvさんあざといです!

☆そして、今回唯一のBASARA知識0で挑んだ猛者コボさん!
コボさん
カオス!!!!!!!wwwwwwww
この配置、このキャラのセレクト、すべてがカオスすぎますwwwww
ねらってるとしか思えないwwwwってか、間違いなく狙ってません?
知識がないとは思えない、キャラの個性がバッチシ出ていて
構図とかもかっこいい!ww なんだか無性に北斗の拳が頭をよぎりました。

☆お次ぎはお市さんが地獄少女とかぶってしかたないかるとです。
かると
下書き状態ですみません!!!!!
縦長の構図で絵を描きたかったので両サイド黒くしました。
んでもっての下書きレベル。。。むむむ、、、orz

☆そして、トリはだいぶつさん!
だいぶつさん
どこからつっこんでいいのか分からないwwwww
まずは画像の名前w「ホンダム」ってwwwwwwww
オナカ痛いですwしかもこのサイズwwwww
今回はかるとのツボをホンダムにかっさらわれましたw
家康の素な笑顔と、ネタが素晴らしすぎますっっっwwww
素晴らしい作品をありがとございます!!!感動www

次回のお題はコボさんから!
猛暑を乗りきるステキお題、お待ちしています!

拍手する
第21回画力向上部「ジャンプ女子」
ホップステップシャンプ女子!(挨拶
部活初のシチュエーションお題、
「ジャンプする女の子」さっそくレッツジャンピング!

☆まずはコボさんから!
コボさん
なんだかお嬢様っぽいのに大胆な動き!
手足がすらっと長くて、動きをさらに
美しく見せているなーと思いました!
ネコの表情がなにげにかわいくてキュンキュンしました☆
そして、後の惨劇を生むキーワード「食パン」と「セーラー服」…

☆お次はかるとだす。
かると
いろんなジャンプする構図を出来るだけ描こうと思ったけど
なにせ、遅筆でこれだけでタイムアップでした。。。
動きのあるポーズを自然に描くのは本当に難しい!
そして、オリジナルっていう難しさを痛感しますたw

☆お次は段飛ばしで成長し続けるだいぶつさん!
だいぶつさん
ジャンプっていうか落下!
しかもめちゃんこ気持ち良さそう!!!ww
そのさわやかな笑顔と、落下直後描写に
スカっとした爽快感を感じましたw
髪とか服の動きに空気感があってカッコいいです!
そしてセーラー服2人目!w

☆最後はあざとさの為なら描き込みさえも厭わない!cvさんです!
cvさん
描き込み量がはんぱない!シチュエーションだけでなく
背景もしっかり描き込まれていて見応えたっぷり!
んでもって、太もものあたりがさすが!あ・ざ・と・い!
そして、そして!くわえたパン!!!
なんというか、やっぱゆでボイのシンクロ率は
毎度ハンパないなーとwwww
今回はゆでボイだけでなく、だいぶつさんもセーラー服でシンクロ!w
実はあたしもセーラー服にしようと思ってたので、、、
オリジナルの設定ってやっぱり難関だなーと思いました。

次回のお題ですが、わたくし、かるとから!
戦国BASARA3のキャラ!ということで
おおざっぱなくくりにしたいと思いますー。

次回はみんなで天下統一ですな!

拍手する
第20回画力向上部「海竜ラギアクルス」
プーギーは誰にも渡さねぇ!(挨拶
やってまいりました、記念すべき第20回!
難易度ハイレベルな海竜ラギアクルスです!

☆まずはかるとから。
かるとのラギア
あまりにも描けそうになかったので
模写させていただきました。
人間はある程度パーツのバランスとか
分かるのだけど、竜となるとさっぱり。。。
というわけで、ここは竜という動物の
バランスとか作りを勉強するところから始めなければ!
というわけで、完全模写です。難しい!!!!

☆お次は新米ハンターcvさんです。
cvのラギア
竜のゴツゴツした感じとか迫力がはんぱねぇ!
人物を入れる事で、さらにラギアの大きさとか
迫力がせまってきます!
女の子?・・・・食べられないか、心配ww

☆cvさんと良くハンティングに行くハンター仲間なだいぶつさん!
だいぶつさんのラギア
構図がカッコいいのです!
手前に人物、その奥にラギア、そして遠くに見える
海面と魚群・・・あれ?魚群の中に・・・人・・・が・・・wwww
難しい水中のシチュエーションが
ちゃんと表現出来ていて勉強になったっす!

☆お次はコボ吉さんぺー
コボさんのラギア
すみません!wネタ分からないんですwww
でも、海竜が異常にカッコいいのはよくわかるw
竜を描く時は○ヌーピーを意識すると良いと
コボさんが言ってたらしいのですが、、、
こりゃまた、スヌー○ーがこんなにカッコ良くなるとは。。。
なんて恐ろしいス○ーピーだ。。。www
んでもって、ベアトがかわいいですw


ではでは記念すべきw21回のお題を発表!
cvさんからいただきましたお題!
「ジャンプする女の子」※オリジナルの女の子
毎回お題内容も進化する部活にやってきた
シチュエーションお題!はりきっていきましょー!



拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる