妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
休日
 皆様こんばんわ。
先日の日曜、友人二人(鹿竹さん(仮名w)とコボ君)と彼女を連れて、二回目の銀河鉄道の夜を観に行ってきました。
二回目と言う事と、前日寝てなかった事も有り、僕はちょっとの間気持ち良く夢の世界に旅立ってしまいましたが、友人達大満足してくれた様で、僕も大満足です。
その後は、結構有名な稲荷神社「最上稲荷」にご参拝、日が暮れるのを待って、日本三大庭園と言われる「後楽園」にお散歩に行きました。

こんな時期に参拝すると流石に閑散としており、長い参拝道路に並んだ商店は全て営業しておらず、灯は消えて、雨戸は軒並み締まっておりました。
何とも不思議な、「千と千尋」の世界に迷い込んだような、うら寂しいけれども気持ちの良い空気が流れておりました。

後楽園も、中々に素敵なお散歩になりました。
何故日が暮れるのを待っていたのかと言うと、丁度ライトアップイベントをやっていたからです。
デジカメが壊れていて写真を撮れなかったのが、凄く残念でした。
幻想的に演出された庭園を、沢山の家族や夫婦達がのんびりと歩いたり芝生の上で屋台のお弁当を食べたりしていて、丁度良い具合に幻想と現実が混ざり合った、良い時間を作り出してくれていました。

一緒に散歩してくれた皆、お疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しい時間を過ごす事ができて、凄く良い感じで心身共にリフレッシュする事ができました。
また、まったりしましょうね!

最近SSが最後まで書けず、途中でストップしているものが増えてきちゃってます。
趣味でやっている事ではありますが、やっぱり最後までやらないと、ですね。
来月はキチンと時間をとるぞ!

今日は本当にただの日記でした(^^;
ではまた!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
お寺は静かな方が好きだーw
休日はゆっくり休めたようですね。お仕事お疲れさんです。

銀河鉄道のプラネタリウム、2回も見に行ったんですなねー。
なんか私も興味が湧いてきたので、ちょいと調べてみたら結構近場で上映してる館を発見しました!
次かその次の休日あたりに私も行ってみようかなーなんて思ってます。
ただ、原作知らないとまずかったりするんでしょうか? 予習しといたほうがいいのかな?(汗

それではまた~
【2008/08/27 01:25】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


>だいぶつさん
どもども~。
静かなお寺や神社って、良いですよね~。
銀河鉄道の夜、お勧めですよ!!
紹介的な内容なので、原作を知らなくても大丈夫。十分感動できますよ。
むしろこれを見た後、小学生の頃の教科書を引っ張り出してきて読むのもいいかもしれませんよww
見に行ったら、感想聞かせてね!
【2008/08/27 14:51】 URL | cvwith #- [ 編集]


やあ、僕はShika竹、フリーのカメラマンさ!
その節は、どうもありがとう。
おかげで、DVDもすぐに注文しちゃって、早速届いたよ。
あの迫力で、もう一度銀河鉄道の夜の世界を味わいたいね。
それじゃっ!
シュッポ、シュッポ、シュポッポ・・・
【2008/08/28 09:34】 URL | Shika #- [ 編集]


>Shikaさん
鹿竹さんだ!!ww
この間は遊びに来て下さってありがとうでした!
楽しくてリフレッシュされましたよー!
DVD堪能してくださいね。桑島法子の朗読も良いですよー!
ではではまた遊びましょう!!
【2008/08/31 04:11】 URL | cvwith #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/87-57930f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





