妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
銀河鉄道 勝手に宣伝!

↑ 実物は静止画ではなく、リアルタイムCGムービーです。

 皆様こんばんわー。
前回お話した「銀河鉄道の夜」ですが、実はDVDが発売されている事を知り、購入してしまいましたw
ちょっとした予告ムービーがここで見れますよ。
銀河鉄道の夜
KAGAYA氏の流麗なCGに乗せて、ナレーションや音楽・歌が挿入される映像作品です。

DVDもありますが、でもやっぱりプラネタリウムで見る方を、372%お勧めします!
という事で
上映プラネタリウム館
実は昨年あたりからやってる物だったのですねえ。岡山に来たのが今年の夏でした。
上映延長している館も多数あるそうですので、ご近所のプラネタリウムがありましたら、是非! お勧めです。

拍手お返事
海砂さん 拍手感謝! です。
>銀河鉄道ということで【KAGAYA】さんという方が、すっごい絵を描かれていますので。
そう!! まさにそれです。その映像作品に、音楽とナレーション・歌がミックスされた作品が、プラネタリウムの全天スクリーンに映し出されるんですよー。
大小いくつもの三角標や、沸くように咲くりんどうの花のコップが、空一杯に広がるんです。
さそりの火の赤さ、南十字星の輝きが、ぐるりと見渡さないと、瞳に収められないんですよ。
本当に素晴らしかったです。
もうご存知だったらごめんなさいね。もしご存知でなかったら、お勧めです!

ではでは今日はこの辺で! 明日チャットやってます!

……っと、忘れる所でした。8000HIT感謝です!
またしょうも無い絵、描いてますんでいずれ!ww

ではでは!
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

これは見に行ってみようと思いました。
神戸か倉敷か...
倉敷に行こうかなぁ。
【2008/07/31 01:19】 URL | Shika #- [ 編集]


>shikaさん
良いですよ~。是非見に行ってください!
おお倉敷!
倉敷なら、科学実験コーナーみたいなのがあって、お子様用ではありますが、十分楽しめる施設があったりするのでお勧めですよ!
倉敷に寄られる場合は是非事前にご連絡下さいな。
仕事の日程さえ合えば、コボ君と僕でおで迎えしますよ!w
【2008/07/31 13:56】 URL | cvwith #- [ 編集]


了解です。
行くとしたら、8月下旬の日曜日かなぁ。
と思ったら、24日しか空いてない!
この日に照準を合わせてみます。
【2008/08/02 02:33】 URL | Shika #- [ 編集]


>Shikaさん
お待ちしてます! 仕事の日程も都合つけました!ww
是非是非遊びに来て下さいねー!
【2008/08/04 03:19】 URL | cvwith #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/76-b414df98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





