妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
デイブレイクなお話を
 ひぐらしデイブレイクをアレンジしたお話なんかを、妄想してました。
イラストとSS混合でアクションなお話とか書いたりできないかな……? とか思って、また試しに落書きしちゃいました。
覚醒詩音とレナ

やっぱり相変わらず色塗れないです。と言うか諦めたw
色は諦めたんですが、ほら、漫画とかで貼ってるトーンあるじゃないですか。
ああいう処理って、お絵かきソフトでも出来ちゃうんですか?
教えて偉い人。

あ、9日辺りに、「それぞれの絆」のテキスト版 第二節をアップ予定です。

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

>漫画とかで貼ってるトーンあるじゃないですか。
手で描くんです!気合を入れて!!
>ああいう処理って、お絵かきソフトでも出来ちゃうんですか?
出来るんじゃね?フリーソフトじゃ無理だろうけど製品買えば出来そう

車の事ならなんでも聞いて!なんだけどイラストとかは俺は無理だなーw
【2008/04/07 21:43】 URL | けーすけ #- [ 編集]


詩音がすげぇムチムチw ふとももがエロいよw
お絵描きソフトでもできるんじゃないかねー。
とりあえず、フリーならPixiaがいいかもしれんよ!
【2008/04/07 23:13】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


真犬さんの持っているお絵かきソフトにトーンを貼る機能が付いていればできるよ。
トーンを貼る専用のソフトが売ってる。
(中にはフォトショップのプラグインとして販売しているものもあるから、フォトショップも必要になってくる。単体で使えるものもあります)
だけど、トーンを貼ってからWEB用に圧縮したりするとトーンが潰れてきれいに見えない、なんてこともあります。
もともとそういうソフトってWEB用じゃなくて紙媒体用に作られているからね。

トーンなしで漫画風に見せるには濃度の微妙に変えたグレーで塗るという方法があります。WEBで見せるにはこっちのほうが奇麗ですね。
これなら真犬さんのソフトでもできますね!
【2008/04/08 19:08】 URL | ひびきあきら #mQop/nM. [ 編集]


>けーちゃん
手書きってそんなwww
けーちゃんとこの梨花ちゃん&沙都子見ました。
あんな風に、丸くて柔らかい絵は、おいらには描けねっす! やっぱり愛だねw

>だいぶつさん
おいらがエロなんで、どうしてもそうなるんですムチエロww
エロス万歳ww
Pixia、了解。ちょっと探してみます。
今一応、PicBearとか言う奴が手元にあるんで、それ触ってみてます。

>ひびきさん
うおーアドバイスありがとう!
言われた通りにやってみたら、それっぽく出来ました!
それに、グレーを塗ってたら、簡単な色塗りなら出来そうな気までしてきたよ!w
ありがとう!
【2008/04/09 06:39】 URL | cvwith #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/40-89ffdcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





