妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第34回画力向上部「不思議の国のアリス 」
アリス、僕は頭がおかしくなったのかな?
そうね、頭がおかしいのかも。でも安心して、
優れている人は皆、頭がおかしいわ。

ってアリスが言ってたよ!(挨拶

というわけで、妄想の不思議の世界へどーぞ!

☆妄想の国のカルト
はい!皆さんお待ちかねのアメコミアリスですよ!
逞しい筋肉!腕毛!アゴ割れ!どこをどうとってもアメコミヒーロー!(前置き
うちのアリスは、どこぞの島の巨乳メイドさん・・・げふんげふん
妄想癖がありまして、家に引きこもって甘いお菓子と妄想ばかり。
ハートの女王も頭のおかしい帽子屋も時間をおいかけるうさぎも
ぜんぶ彼女の妄想です。はい。足の肉付きが自慢です!
かると

☆アリスの奇妙な冒険 with cv
アリス、スタンド使いだったんですね!!!!!
溢れ出るカリスマ!右のはスタンドですよね!間違いなく!
「わたくし、残酷ですわよ」とか言うんですね!
鬼気迫る迫力がハンパない上に、クールビューティーなアリスに
いままでのアリスのイメージにない魅力を発見しましたー。
そして、脇をみせつけるあざとさも流石です。
cvwith

☆不思議の国のコンボイ司令官
これはすごい!!!!!!全体の世界観とか
不思議の国の空気があふれていて、めちゃくちゃ見惚れました!
ぞくぞくするような世界観と魅力って
表現するの本当に難しいですよね。。。
それをバッチリ表現出来てるセンスが素晴らしすぎます。
ぶっちぎりのセンスと完成度に参りました!
ぜひぜひ、色付きで見てみたい!!!!
コボ

☆惑星ベジータのスーパーハンプティZ
すさまじい気!スカウターもぶっ壊れるその破壊力が
まさに、ハンプティダンプ・・・・あれ?
ハンプティ?・・・不思議の国・・・の???
きっと、ハンプティダンプティも時の部屋にこもって
すさまじい修行の日々を送ったのでしょう。
この成長はハンパないです。なにげにオデコが
割れかかってるのが心配です。。。
不思議の国を支配する日も近いですね!!!
腹筋崩壊なハンプティダンプティごちそうさまです!!!wwwww
だいぶつ

次回はコボさんからお題いただきたいと思います!
次回も楽しんでいきましょー!!

拍手する
この記事に対するコメント

「おうちが一番!」この呪文でおうちに帰れます。(これはOZの魔法使いw)

今回、ちゃんと不思議の国のアリス表現できたかしら?
個人的にはお気に入りの1枚にしあがったすよ。w
ホントはマッドハットも双子も描きたかったが星が小さすぎてスペースがwww

>かるとさん
やべぇ、実在しそうな勢いだwww
マッドハットっぽい帽子やら、トランプ模様やらが
改めて「あぁ、全部このコの妄想なんだな」と思わせる感じww
かるとさんの絵の違った魅力再発見な1枚なのですよ(^^)

>CVWさん
ドドドがカッコイイwww
間違いなく杜王町に住んでますねこの人ww
いつもよりも腕やら体がスレンダーな感じに仕上がっていて、
なんだかコロコロっぽくない感じですww
でも後ろのはスタンドってよりもシャーマンキングのなにかぽいww


>だいぶつさん
こ、これはぁぁぁぁwww
思いがけない路線で攻めてきましたね。だいぶつさんww
いっきに書き上げた感じがギャクにおもしろいww
ひび割れたところからは、金髪がでてくるんですね。
わかります。


次のお題は・・・
この間、新しく海洋堂のフィギュアをGETしたので、
「めぞん一刻」でいきます!!
せっかくなんで、なんかシュチュエーションを感じる1枚絵でいきませう!
「こんなシュチュエーションです!」みたいな説明入りで送ってくだされば
UP時にかるとさんかCVWさんがきっと・・・

めぞん一刻ならみんな知ってますよね・・・
知らんかったらゴメンサイ(><)

てな感じでヨロシクです。(^^)

【2010/11/29 06:54】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


 不思議の国の画力はあぁぁ! 世界一イイィィィィ! (グーテンターク
いやーー、なんつうか思った以上に苦戦しましたぞい。
ほんとはもっとちゃんとファンタジーな感じで描きたかったんだけど
背景書こうとして挫折ww 絵って難しいね。楽しいけど!

>かるとの国のアリス
これは良いポッチャリだ! 
綿の出ちゃってるウサギとか帽子とか目の下のクマとか、
良い感じで引き篭もりダークなイメージが表現されてるです。
いいアリスだなあこれ。何かアナザーストーリー作れそうな勢いだね。
細かい衣装のフリフリ部分が、自然に描き上げられていて、スゲエと思った。
おいら布のヒラヒラ、スッゴイ苦手なんだもん!

>コボの国のアリス
こっりゃすげえ!!!
やってくれたぜ先生っ。
アイデア・構図・キャラクター・世界観、どれをとっても抜群じゃないスか!
アリスは顔も衣装も可愛いし、女王の顔が個人的には一番大好きww
髪型も細かく描かれてて、凄くいい!
太陽と月がハンプティとチェシャ猫ってのもおしゃれ。
描き込みが半端無くって、とてもコメントを全て書ききれないww
これは確かに色付きでピクシブデビューして頂きたい!
文句無く今回の一人勝ちイラストでした!


>だいぶつボール……あれ?w
トランプ兵士>……ばかなっ。ハンプティ星人の戦闘力を大幅に超えているっ?!
ハンプ>ふふふ。その気になれば、もう一段階の戦闘力アップが可能だぜ……。
トランプ兵士>な、なんだとっ?!
アリス>駄目よハンプティ! 不思議界王拳は2倍までが限界よ! それ以上は頭のビビが……っ。
ハンプ>殻もってくれよっ。不思議界王拳……3倍っ!!
アリス>ハンプティーッ  パリーン!
黄身ブシャーみたいな……って何やねんこれっwwwww

10分で描き上げると言ってたから、何を描いてくるかと思ったらwwwww
短時間の割りに表情の完成度がやたら高いぜww


お次はめぞん一刻、しかもシチュエーション付きと来たか!
また難易度の高い……w
っと、ここで重要なお知らせが入りました!

【お知らせ】
今回から、締め切りを『木曜日あたり』から、『月曜日あたり』に変更いたします。
週末前の締め切りだと、お仕事との絡みでタイミング的に厳しい事も多いみたいなので、今回から提出を『月曜日あたり』に変更しますね。
と言う事で、よろしくですよい!
【2010/11/29 15:13】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


中学生のころの英語の教科書に載ってたハンプティの顔が
インパクト大きかったので今回ああなりました。
ちなみに私はアリスがどんなお話か全然覚えてません(・3・)

>>かるとさん
あ、アメコミ・・・なのか!?
なんかすんごいホラーな感じなんですが!
あの可憐なアリスは一体どこへ・・・!?
病んでる感がすんごい出てます。実は全部アリスの妄想でしたなんて・・・割とありそうだw

>>cvさん
こっちのアリスは妄想なんかでなく自分の能力で不思議の国を作ってしまいそうですなw
しっかり脇を見せつけてくるあたりあざとい! さすがですw

>>コボさん
さすがコボさん! 俺には到底思いつかない構図を平然と描いてのける!
そこに痺れる憧れるゥッ!!
と、言わざるをえませんw
あー、どう褒めていいのかわからないw
とりあえずアリス可愛いよアリスw


次はめぞん一刻!? しかもシチュエーションつき・・・!?
たしか、アパートの住人の大学生とアパートの管理人の未亡人の女の人の恋物語でしたっけ?
読んだことないから全然わからない! こうなったら思いつきで描いてやるぜwww

そうそう、締切変えてくださって助かります!
締め切り前が日曜ならこっちとしてはだいぶ描きやすいです! ありがとう!
【2010/12/04 01:14】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/22 11:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/27 06:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/17 01:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/24 19:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/30 20:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/09 05:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/12 12:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/29 15:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/31 00:21】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/02 01:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/204-4e1e4bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/24 10:39】

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





