妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
第33回画力向上部「アメコミヒーロー 」
今回のお題はアメコミヒーロー!
アメコミっていったら!アゴがわれてたりするアレですよね!(嘘
アメコミの独特の雰囲気とか描き方とかカッコ良さは
めちゃくちゃ憧れるものがあります。

というわけで、部活ヒーローをどうぞ!

☆cvバリン
cvさん
うをおおおおおぉぉぉぉおお!ウルバリンめちゃカッコええ!
アメコミっぽいし!躍動感あるし!構図がかっけー!!
えぇ、でも、この絵のメインはサイロックたんのお胸なんですね。分かります。
右下のサイクロプスの薄い存在感も見逃せない。。。
でも、この絵のメインは・・・・げふんげふん
あとはウルバリンからあふれんばかりのヨダレがあれば!
・・・ヨダレはさしおいても、やっぱカッコ良いです!

☆だいアンマン
だいぶつさん
これまたかっけー!!!!!
アニメのアイアンマンのスターク社長に
めちゃ雰囲気が似てるんですよね!アニメよりも男前かも!ないきおいです!
キレイなスターク社長!そして、構図がかっこいい!!!
これまたキュンキュンきちゃいました!
とてもキューピーポーズで空を飛ぶ社長とは思えないカッコよさ!
ごちそうさまです!

☆愛の詰まったトランスコボーマー!
コボさん
すっげぇぇぇぇぇええええええ!はんぱない存在感!
気合いの入り方がいつもにも増してすごいです!
こまかな質感までこだわりを感じます!すごい!!!
ロボ?なのに、表情とか感情が感じられるってすごいと思うんですよね!
参りました!!!!!さすがすぎます!!!!

そしてお次は・・・・・・
まずは!かるとのいいわけをお聞きください!
今回タイムオーバーで描けませんでした!てへっ
ご め ん な さ い!!(土下座
というわけで、かるとのアメコミ分の時間と
スケジュールを勝手な独断と偏見で考慮して
次回のお題は2週間かけてのお題にさせていただきます!

気になるお題は「不思議の国のアリス」
オリジナル要素を入れるもよし、キャラ単体でもよし、シーンでもよし、
映画のアリスでもよし、好きに描いてOKお題です!

締め切りは25日か26日くらいですよー。
というわけで、次回もよろしくなんだぜ!
スポンサーサイト

拍手する
この記事に対するコメント

 私に良い考えがある!(声:玄田哲章)

いやー今回はコンボイを描いてしまいましたよ。w
アメリカヒーローいろいろ悩んだけど、やはしコンボイにしましたよ。
描くキャラがかぶらなくてよかったwww

ロボでも生命体なので、ナマっぽい動きにしてアメコミチックになったかしら?(^^)


>cvバファリンさん
うーん疾走感のある動きの絵ですねぇ~
マブカプを思い出さずにおれんすわぁ~~(^^)

ボデームッチムチのサイロックに
ウルヴァリンがガチムチで服破れてて、横に腕毛が生えている構図。
まさにアメコミだ!
サイクロプスが頭もスーツになってるタイプだったら、
ボクはこれを見ながらゴハン3杯ぶん炊きます。

>だいアンさん
ほほぅ!これまたカッコイイ構図、なんだかEDで使われそうな感じw
線が丁寧でカッコイイオヤジになってますねぇ
コボの描くオヤジと違って、ジェントルな雰囲気垂れ流しですね。(^^)

>かるとさん
まさかの・・・!!でも、大丈夫、
次回のアリスを誰がどう見てもアメリカンヒロインなタッチで描くんですね。
わかります。

次回はアリスかぁ~
ネタるか、マジるか悩みますwww

【2010/11/15 00:57】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


 正直アメコミの絵は、ジム・リーレベルじゃないと見れたモンじゃない!(暴言
やー、今回は腕毛とおっさんと筋肉とお胸が描けたので、デラ満足です。
うん、メインはおむ…ゲフンゴフン

>アイぶつマン
かっちょええーじゃないの!
なんかDVDソフトの、パッケージイラストっぽい! 良いなあ!
アイアンマンも、前回のガンダム(ザク)が活かされてるのか、細かい部分がキチンとメカメカしててカッコいい。
ちゃんと立体してるし、凄い良い感じ。
それ以上に社長がカッコよすぎるっww
アメコミッぽい雰囲気も出てるし、凛々しいし、上手い!
やるじゃないっすか!


>こンぼイ
ゴハン炊くのかよっwwww
うんうん、このお題なら、これしかないよねww
こっちもまたデラうめええ! 凄い迫力!
メカメカしたもので、これだけ遠近感を出して描けるのって、メチャ凄くない?
そして随所に光る、サンシャインで培った魅惑の箱関節表現法っww 完璧じゃないかっ!
金属の表現のとこが、日本のロボアニメじゃなくて、アメコミっぽくて良い味出してると思った!
この司令官なら、良い考えに従っても大丈夫な気がするっwww


お次は時間をたっぷり取ってのアリスか~。
アリスって世界観が魅力的だから、雰囲気のある絵が描けたら良いな~。
あ、コボくんには是非、マジる方向でお願いしたいな!
以前のゼパフルの時の世界観が素敵だったから、期待してたりするぜw

そしてカルトさんはアメコミアリスかあ……。
凄いなあ。腕毛生えてたり、ハンプティのあごが割れたりするのかなあ(ドキドキ) 
こいつは面白かっこいいぜ!!

ではではまた!
【2010/11/15 22:41】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


アメコミはアイアンマンくらいしかまともに見たことないんです。
しかも、今アニマックスでやってるアニメ版が初ですw

>>cvさん
ウルバリンはマブカプのサイトで見たことあります。ゲームは持ってないけどw
最初はこいつは敵の怪人だと思ってましたw だってどう見ても悪役ヅラなんだものw
cvさんの描くウルバリンもすごい形相ですな! ポーズも躍動感があって実に獰猛!
後ろにいるナイスバデーなお姉さん。一番力入れたというだけあって、胸イイっすよwww
あと右下の見切れてる人・・・誰だろう?w

>>コボさん
トランスフォーマー! これがあのコンボイなのかー。
機体の細かい傷なのかな? 描き込みの細かさが独特な質感を作り出している!
ポーズ角度ともに難しいけど、よく描けてるなぁ。重厚感が出ています。


>>かるとさん
今回は残念ですが、次のアメコミ風のアリスが楽しみっすーw


次は不思議の国のアリス・・・
難しいのが来たなあ・・・
正直、物語が記憶のかなたから消え去ってるかもw
まあ、キャラだけならなんとかなるかな。

それでは、コメント遅くなり申し訳ない。
また~(・∀・)ノシ
【2010/11/21 21:02】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/203-86fc4a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/27 00:37】

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





