妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
第32回画力向上部「ガンダム 」
かると、行っきまーす!!!

今回はガンダム・・・実はよくわかってないんです。
あの、赤い彗星とか、そういうのですよね?
岡山県の道の駅にあるアレですよね?

☆まずは赤くない彗星カルトから
かると
ゆにこーんガンダムです(自称
名前だけで選んでほぼ模写しています。
パーツとかメカの作りとかつながりが
ほとんど分かってないので、非常に嘘くさいです。
難しすぎて、もう本当にパスしようかと思ってたんですよ。。。
まいりました。。。

☆お次はポケットの中のだいぶつさん!
だいぶつ
あざとい人が、これはポケットの中のだいぶつさんで
このあと、だいぶつさんはミンチよりも
大変な事になってしまうんだよ、と教えてくれました。
ミンチよりも大変なことになってしまうという
危機的な状況と緊張感が、左下のポケットの中のだいぶつさんから
ひしひしと伝わってきます!
でも、こういうガンダムはかるとははじめて見ました。
こういうまるっこいガンダムもいるんですね。
てっきりザクっていうのかと思ってました!
武器までしっかりバランス良く描けていて、ぎりぎり悔しい気持ちになりました!

☆噂のコボダムさんです!
コボ
ずるっこい!!!!!!!!!!!!
もう最初に見た時に、吹きました。ずるすぎて。
しかも、めちゃんこ似てるからよけいギリギリきますよね。
いやはや。勝つためには手段を選ばないその精神が素晴らしいです。
なんて恐ろしい子・・・

☆cv-F91さん
cvwith
え、、、、なぜに普段あざとさぶっちぎりの魔王が
今回に限ってすごくお題に忠実・・・・?
ど、どこかにガンダムがポロリしているのでは!!!
な、なんかすごくカッコいいよ!?
メカニックもバッチリ描けてて、、かっこ良いです。
右足の感じとか自然にメカの動きをかけるって
いや、本当すごいと思うんですよ。参りました!

ではでは、今回はあんまりあざとくなくって残念な結果だった
cvwithさんから!
アメコミヒーローorヒロイン!!!!
キャットウーマンなんかの敵でも良いそうです。
次回もはりきっていきましょー!!!
スポンサーサイト

拍手する
この記事に対するコメント

 今回のお題で、多少歪んで描いても許される「人間」って良いなあって思った(挨拶
難しかったぞ今回は! 
描いててヴェスパーの長さおかしいし、左腕が途中で消えてるって解かってても、とても描き直す気力が生まれなかったぜww


>ユニコーンかると
途中仕事が忙しくて、棄権の危機だったかるとさんが、ユニコーンガンダムで参戦!
いやしかしユニコーンを選ぶとは、時代に敏感だぜっ。
ユニコーンって線や立体が多くて大変だよね。しっかり描ききれてるんで、ビックリしたぞっ。
何となくバーチャロンをほうふつとさせる感じ……って思ったら、よく考えるとユニコーンもバーチャロンもカトキハジメデザインなんだよね。
それを感じさせるとは……やるなユニコーンかると!


>バーナードワイぶつん
バーニィ、バーニィじゃないかっ。
やー、ガンダムと言っときながらザクを描くとは……今回のあざと王だなっ!
指定はガンダム作品だったからOKなんだけどねww
ポケ戦良いよね~。ちょっと最後が暗すぎるけど、戦闘シーンとかメカデザインとか、
かなり良い感じでさ。個人的にクリスはあんま好きじゃないけど。
だいぶつさんのザクもキチンとザクⅡ改になってる辺りが芸こま。
胸とか腕周り辺りがキチンと描けてて、やるじゃんかーと感心しちゃったさ!

>箱コボくん
「箱ガンダムは禁止な」ってメール飛ばそうと思ったら、もうこれが到着してたんだなwww
まあネタは置いといて、めっちゃうめえwwwwwww
すっげえ似てる! オリジンのアムロにそっくり!
でも安彦って言うよりも、実はトニーたけざき寄りだよなw
いやあ吹いたw 芸風広すぎだって!


つー事で、お次はアメコミヒーロー&ヒロインだ!
メジャーマイナーなんでもござれ! よろしくだぜっ。
【2010/11/07 00:57】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


あえて言おう!コボであると!(褒め言葉

今回はめったに描かないガンダムを描いたので、
とても指がつりそうでした。
やはり、直線を描くのは難しいですね。
このガンダムを一番うまく操ったのは、やはりブライトさんでしょうwww

>かるとさん
直線をキレイに結んでますねぇ~~
肩のパーツあたりなんかは、わいには絶対描けない感じなのですよ。
「おかえりんこ~」のセリフで
Bバージンというマンガを思い出したが、わいしか知らん気がするので
そっとしておきますw

>だいぶつさん
やはり、ザクの頭部のまるっこさに、あざとさを感じるべきなんですね
わかります。
トマホークのこまやかさが、やはり小物王(褒めてるですよw)たる所以かと・・・w
パイロットの人、だれかわからないです(><)

>CVさん
あれ、なんだかとてもスマートなガンダム、
う~ん。テレビシリーズでZZまでしか見てないコボには、
非常に難易度高いガンダムです。
おなか周りがとても丁寧に作ってますねぇ~
やはり、設定的には、腕時計のパーツとかを改造して
使っているのでしょうか?



次回はアメリカンヒーローとな!!
うきき!腕がなるぜ!(ウデウデ)
【2010/11/09 22:22】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


ミンチミンチてw やっぱバーニィといえばそれなのかぁ!・゚・(つД`)・゚・
てか、何をめちゃくちゃ教えてるんだw>cvさん

>>かるとさん
ほほー、これがユニコーンですか。
最近のガンダムはよくわからんのですよ。
名前の通りの一本角と、あまりゴテゴテしてないシャープなフォルムがいけてますね!

>>コボさん
混ぜるな危険wwwwww
くそー、こう来るとはw 完全にやられたと思いましたw
アムロの顔が安彦さん風なのがまた面白いw
かなり再現度高いですよー!

>>cvさん
うおー、F91いいねー! F91はかなり好きなガンダムっす。
いい感じに立体感出てるなー。それにプロポーションもかなりイケてる!
フェイスオープンしてたり、後ろになんかもやもやと残像出てたり
ラフレシアとの最終決戦を思い出しました。
テレビシリーズがお蔵入りになったのが残念だなぁ・・・。


お次はアメコミヒーロー&ヒロインと来ましたか!
あまり詳しくないけど、有名なのが多いから結構迷うなー。
では、また~(・∀・)ノシ
【2010/11/10 00:47】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/202-fa0594d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





