妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
第29回画力向上部「竜宮レナ」
嘘じゃない!!
というわけで、部活の基本精神に立ち返って
竜宮レナ、行ってみましょー!

☆レナかると
かるとレナ
高校生のイがなくなったレナのイメージ。。。
ひぐらしキャラの笑顔って、個人的に重くて深いので
いつもなかなか思うように描けません。。。

☆レナ仏
かると大仏
祭り囃子のレナ!
抜けるような青空とレナのあのポーズ、
ジャケットの構図は本当ステキなのです!
レナの笑顔がかわいいなー///
空が大きくて自由を感じさせるステキな
レナイラストごちそうさまです!

☆cvレナ
レナcv
これまたレナの無邪気な笑顔wwwwww
でもお手入れしているモノがwwwwww
ナタをもってこれだけのステキ笑顔が出来るのは
レナ以外にないと思いますw
昭和を感じさせる背景とか、すごくひぐらしの
雰囲気が感じられてキュンキュンです!
そして、内ももがあざといです!

☆トリはもちろんコボさんのお嫁レナ
レナコボ
背景が!!!!!すごいです!!!!
例の建設現場の雰囲気がすごく出ていて
ドキっとしました。この場所での
レナのこの笑顔は、すごく深い感じがして
さらにドキドキ。。。ケンタ君と手をつないでいたり
誰に向かっての笑顔なのかなーとか考えると
いろいろと深読みしたくなる、ステキな1枚なのです。。。。
さすがのお嫁レナ。。。カッコいいです!

次回のお題はかるとから!
・・・・・実はまだ考えていないのです。。。
明日中には考えてお題発表したいと思います!
スポンサーサイト

拍手する
この記事に対するコメント
次回のお題決定ー!
次回のお題は「ひぐらしキャラで衣装交換!」
ひぐらしキャラ内で衣装交換させちゃってください。
特例として、ひぐらしキャラがうみねこキャラの衣装を
着るのも有りにしたいと思います。
うみねこキャラに着せたらダメYO!
部活メンバー諸君、よろしくなんだぜ!
【2010/10/16 19:51】 URL | かると #mQop/nM. [ 編集]


 深いひぐらしキャラの笑顔を、スカッと能天気に描ききったCVだぜ!
だぁってー。頭の中にレナのキャラソンがもやもやっと湧いたんだも~ん。

>かるとレナ
あぁ~。良いねえ。乗り越えた感じの笑顔が、とても素敵っす。
うんうん。レナには幸せになって欲しいなと、改めて思ったなり。
ほんでもって髪の毛の描き方が良いなあと思うッス。
この丁寧さが真似できないのよね~。
まつ毛の表現も、女性らしさが出てて素敵。ちょっと付けまつ毛付いてるかな?W


>だいレナ
これは祭囃し! 良いよねあのジャケット。今まで苦労して来た皆が幸せになれるんだ…って、ジンと来たのを思い出したよ~。
うーん、だいぶつさんの女の子キャラ…どんどん可愛くなっていくなあw
表情が生きてる感じがするね。
爽やかな一枚だぜ~…とか思いきや、前スリットのスカートでこの広がり方って事は、前から見たら凄い事になってるんだねw わかりますww


>岡山在住、コボさん家のレナ
やー、やっぱ愛があるね。愛が。
いつもよりもお顔の描き方に力が入ってるもの!
んでもってかるとさんも描いてるけど、
何かこう、まっすぐなだけじゃない感じが含まれてるのも
良いよねえ。……うーん、良い。
手を繫ぐケンタ君と、左手の鉈と、表情のバランスが微妙で、凄く印象的です!

お次もひぐらしで、今度は着せ替えか!
どうやってあざとくしちゃろかなーww
楽しみにやったるぜ!

【2010/10/16 22:45】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


今回のレナは急造ですが、色つけてみたすよw
墓所で確認できますw

>かるとさん
良いレナだ、表情と髪が印象的ですねぇ
髪の線の強弱のつけ方がとても良いです(^^)
コボの左手の手首には実はほくろがあるので、
それも描けてたらバッチリでした(謎

>だいぶつさん
だいぶつさんの絵って丁寧に描いてあるから
色つけやすそうなものになってますよねぇ
やわらかくてかぁあいいです。
自分も実際に草原にいて、レナが自分に振り返ってくれたような
気になる絵なのですよ!!ふへへ、かぁいい~

>CVさん
レナ、ウキウキしすぎwww
鉈っていうよりもはや刀www
座っているときのシワの描き方が自然ですなぁ
わいには描けんww
背景がたしかに昭和だww
昭和期はうちも室内アンテナでしたw

次回は着せ替えか!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
腕がなるぜーーー!

【2010/10/17 16:11】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


今回レナは単品で初めて描いたけど・・・
レナかぁいいよおおおおおおおおおおおお!!!!(挨拶

>>かるとさん
うおー、いい笑顔だ!
作った笑顔って感じがしない本当の笑顔ですね!
誰だこんないい顔させてるのは!? 羨ましい!

>>cvさん
ちょwwwwレ鉈んwwwwww
いろいろ突っ込み入れたい部分があるけど、可愛いからOKスw
足の間の微妙な間隔にあざとさを感じたぞ!

>>コボさん
なんだろうなぁ、楽しそうだけど寂しそうに見えてしまうレナだ・・・
深読みのしすぎかもしれないけどそう感じた!
と、白黒の絵ではこう感じたんですが。
某所のカラー版では本当に幸せそうに見えてしまったんですよ。
うーん、色がつくとやっぱり違うものですなぁ。
そしてゴミこまけぇ! ケンタくんの再現率の高さとそこにあるだけで醸し出す違和感がすごいw


次もひぐらしってことで、しかも衣装交換ですか。
ぐへへ・・・
【2010/10/18 00:53】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/199-49027618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





