妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
第27回画力向上部「クシャナ殿下」
「わが夫はさらにおぞましきものを見るだろう」のセリフが
ずっと気になって仕方ありません。分からないから良いんだと思うんですけど!
というわけで、クシャナ殿下になぎ払っていただきましょう!

☆まずは、かると殿下から。
かると
クシャナ殿下ってすごく美人さんだと思うんですよね。
というわけで、自分なりに美人さんでカッコ良いクシャナ殿下を
目指してみました。中に着ている鎖帷子は
ベルセルクを見ながら描いてみた。

☆お次は、だいぶつ殿下
だいぶつさん
ポーズがかっくいい!!!
すごくクシャナ殿下っぽいです。
この装備、全身描くの難しいと思うんですよ!
なのに、きっちりバランス良く描ききっていてすごいです!

☆お次はcv殿下
cvさん
これまた、めちゃんこかっくいい!!!!!
力強い眼差しとか、頬の返り血とか背景の兵士、、
画面全体から緊張感が伝わってきます!
下からの構図がまたすごくマッチしていてかっくいいです。
あとは、あざとさがちょっと足りないかなーと思うくらいですね。

☆トリを飾るのはコボ殿下!
コボさん
美人さんだ!cvさんの絵とはまた違って心が熱くなりました!
殿下の女性らしさが感じられて、周りのみんなも嬉しそうでステキ!
周りの兵士の人たちが特にすごくジプリっぽくて驚きましたww
ステキな集合絵ごちそうさまです!

さてさて、次回のお題を発表したいと思います!
だいぶつさんからのお題「ポケモン」です!
好きなのを選んで描いて良いそうですよ!あ、ピカチュウ以外で!
すごく種類が多いので選ぶのに時間がかかってしまいそうですw
次回もはりきって描くピカー!
スポンサーサイト

拍手する
この記事に対するコメント

 ミヤコ様と違って映画でも良い役で良かったよ殿下!(挨拶
いやあ懐かしいなあ。しかしホント思うけど、この頃のジブリ作品って、どれもこれも名作だよね。何回見ても飽きない。

>かると殿下
ふ、ふつくしい……。
これは美しいなあ! 凛とした眼差し、長い睫毛、すきっと通った鼻筋に、きりりと結んだ唇。そして白黒なのに間違いなく金髪だと解かる、綺麗な髪の描写!
うーん完璧だっ。この人が殿下なら、部下は命を張って使命を全うするね!
お顔の美しさに見惚れてしまいがちですが、何気に鎖帷子や、鎧とマントの質感の違いなど、凄く上手く描写出来てますよね。こりゃ凄いぜ。
素敵な殿下だぜ!

豆知識:ちなみにかると殿下は、10月1日にお誕生日を迎えましたよー!
おめでとーーっ\(^o^)/ワーーッ


>だいぶつ殿下
おお、こちらもカッコいいぜ!
波止場の男ポーズが似合う女性は、殿下を置いて他には居ますまいてっww
高台で戦局の流れを見つめているって感じですね。
スケイルメイルの鱗も丁寧に描いてあって、しっかり立体感がある上に、見えていない部分の体の動きも表現できていて、凄いと思うのさ!
だいぶつさん、絵柄が確立してきたよね。負けねえぞ!


>コボ殿下
あれ? 殿下って可愛いキャラだったっけ…? と思っちゃうほど可愛い殿下だ!
みんなが戦時中の殿下を描く中、一人モテモテ殿下を描くとは…あざといぜ!
そして何気に、髪を切る前の殿下を描いたのも、コボくん一人なんだよね。
殿下の表情、良いなあ。かなり気合入ってるのが分るぜ。
目が良いなあ。ちょっと照れてる感じが可愛いぜ~。
それにしても……周りの兵士さん達が、かなりジブリ度たけえ!ww
表情と言い服のダブダブ感と言い動きと言い……かなりレベル高えよっw
やるなあ。芸風の広さを見せ付けられたよ。


うーし、次はポケモンか! フフフ。良いのかな俺にポケモンを描かせてw
ぃよおし! また俺の歴史に黒い星を一つ、残してやるかッ。デュフフフフフ。
やったるぜ!


【2010/10/01 22:26】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


戦友としての忠告なら、聞かぬでもない。<挨拶

なんだ、なんだ今回はやけにレベルが高いやwww
クシャナの魅力満載ですな。(^^)

コボも、ジブリ風の絵が予想以上に描けてよかったww

>かるとさん
スゲーカッコイイ!肖像画みたいだ!!
まさにトルメキアの魔女ですなww
鎧の前部分のポツポツの表現が鎧をよりリアルに見せますね
影から何から、とにかくグッときますね!!

>だいぶつさん
これはこれは、勇ましくも愛らしいクシャナ殿下!
キリッとした表情と風になびくマントがカッコヨイのですよ!!(^^)
鎧のウロコ(?)がとても丁寧だ (@@)

>CVさん
これ、色つけましょう!マジ鎧からなにから、
存在感ハンパねぇっす!!
鎧の肘のへん?このへんがなんか、こう
シビレル アコガレルゥ!
なんですよ!スゲー!!

>次回はポケモンとな??
うわぁ、どれにするか悩むなぁww
コボの中ではまだ、151匹しかポケモンはいないのですよwww
よぉし、次週もポケモン、ゲットだぜ!
【2010/10/01 22:39】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


どうも、自分の絵って頭がでかくなりがちですねぇ・・・
アタリの取り方ミスってるのかしら

>>かるとさん
美しかっこいい! で、ちょっと怖い! だがそれがいい!
線のすさまじい綺麗さに度肝抜かれました。
冠とかの装飾すげい!

>>cvさん
うほぁ、かっこよすぎw 
この角度がいいと思う。いや、ナイスアングル。
体のバランスもしっかり取れてる。
でもあざとさが皆無ですね珍しくw

>>コボさん
うおお、兵士がいっぱい! しかもちゃんと丁寧に描けてるじゃないですか!
右上に「腐ってやがる」の人もちゃっかりいるしw(名前失念)
毎度ながら描き込み量は半端ない!
そして他のと違って柔らかい雰囲気の殿下ですな。
ぶっちゃけググってみてもいかつい顔した殿下しかいなくて、
こういう表情はあまり想像できなかったw
コボさんはいつもキャラだけでなく場面を描いててすごいなぁ・・・


そして、次のお題はポケモンでございます。
ピカチュウなしでって言ったけどどうしても描きたい場合は
他のポケモンと一緒ならアリの方向で! もう描き終わってたらすみません(汗
それじゃあ、次も張り切っていくぞー!
【2010/10/03 21:17】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/197-935b8e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





