妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
第25回画力向上部「レースクィーン」
F1といえばモナコが一番好きなかるとです。
今日は市街地レースでガチンコバトルなレースクィーンのお姉さんです!

☆まずは、かるとクィーンから
レースかると
奥行きを出すのって難しいです。
元気で爽やかなお姉さんを目指してみました!
今回は「あざとさ」もお題に組み込まれてると思ったので
お胸は大きめに描いてみました。メロン!メロン!

☆そして続くは 仏クィーン!
レースだいぶつ
大きな傘が違和感無く描かれていて、すごい!!と思ったです!
傘って描くの難しいんですよね。
そして、かわゆいクィーンさんにほんわかしましたー///
後ろでクラッシュしてるけどね!!
最近のだいぶつさんのシチュエーション能力は
はんぱなくレベルが高いですw

☆あざとさなら、誰にも追随をゆるさないcvクィーン!
レースcv
あ ざ と い!!!さすがです!ふともも!ふともも!
いつもよりも頭身が高くて細身なせいか、
大人の女性って感じで色っぽい!
2人の個性もばっちり表現されていて
すごいなーと思いました!

☆フィニッシュを飾るのはコボクィーン!
レースコボ
この構図、すんごいです!魚眼な感じがなんだか
画面に引き込まれるようで、じっと見つめてしまいました!
普通に見ていても描けない、奥に引き込まれる構図を
頭の中で組み立てられることが本当にすごいと思うのです。
しかも人物3人+背景まで!背景も細かくてさすがです。。。

お次のお題ですが、まだ決めてないんです!すみません!
というわけで、次回のお題は明日発表したいと思います。
お楽しみにー!

追記:
お題決めました!あざとい続きでぶっちぎりたいと思います!
お題「罰ゲーム衣装のひぐらしキャラ」で
部活メンバーには限らないので、皆様の豊かな妄想力に期待したいと思います!
レッツ デイブレイク!
スポンサーサイト

拍手する
この記事に対するコメント

 バリバリ伝説おもしろいよね?(挨拶

今回もフリーダムなお題だったので、
けっこう悩んだですよwww
最近、お気に入りの魚眼パース!
もっとうまくギョガりてぇ~(謎

>かるとさん
旗、パネェェェェェェェ!!
ここまで気ぃ入れて描いた旗はなかなかお目にかかれないwww
股から見える旗の棒がこれまた、アザトイww
影のつけ方もさすがダスよ!!

>だいぶつさん
おやおや、なかなか勝気な感じなレースクイーンなのですよ(^^#)
パラソルの持ち方や、パラソルの描き方がとても丁寧すねぇ。
うしろで爆発してるのは、いったい・・・。

>CVさん
うは!なんだか、ミナミの帝王に出てきそうなレースクイーンww
実は、CVさんが乗り物描いてるの、初めて見た気がするよ。
服のテカリ感と、スカートの暗闇デルタゾーンがあざといですね。えぇ。

次回はまだ決まってないとのことですが、
次回も難題を期待してますぜ!

【2010/09/18 05:12】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


 何故レースクイーンをお題にしたのか、今でも謎ですw
おいらのは何かレースクイーンってより、モーターショーの人っぽいね……そしてどう見ても番傘……orz

>かるとさん
ぬお、いつものスレンダー系とは違ってむちむちセクシーだ!
メロンが躍動してて……あざといっw
ポーズも動きがあってかっこいい!
本人は「一番てきとーに描いたとこなのに…」って言ってたけど、チェッカーフラッグの立体感と言うか滑らかさと言うか、何かそこすごいよね!?
カッコいいレースクイーン、ゲットだぜ!!

>だいぶつさん
何とかキュアだねこれ! 今回も可愛く仕上げてるじゃないの!
ちょっと失敗したって言ってたけど、十分可愛いと思うのね~。
そして何気にパラソルの骨組み部分が、きっちり立体取れててスゲエんすけど!
おいらの番傘と比べてみて、軽く凹んじまったぜww
くっそう、次は負けねえぞ!

>コボくん
最近ほんと魚眼ってるね! 難しい構図、細かい背景、そして涙ぐましい制作秘話っwww
まさかそんな手間隙が掛かっているなんて……俺はお前を認めるぜっw
いやでもほんと細かいとこまでしっかり描いてるなあ。
んでもってちょっとお姉さんキャラ描かせたら部活一だね!
真ん中のおねーさんが一番カッコいいと思うのだっ。


次のお題、決まったみたいね。
実は以外にもひぐらしキャラがお題になるのは初めてだったりする!
罰ゲームね。いよぉし(あざとく)やぁるぞおーっ!!

【2010/09/18 22:04】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


今回はべた塗りして頑張ってる感出してみようとしたけどそれがかえってアダになりましたw


>>かるとさん
むっちりとしたボディが素晴らしすぎますぞ!
うーん、やっぱ人体をしっかり理解しないとここまでうまく描けないですよね。
勉強しなくては・・・!

>>cvさん
お姉さまがたセクシーだぜ。脚線美ヤベェw
あと、右の女の人の左足! この角度で足のかかとからつま先の部分は個人的に難しいんだけどうまく描けてるなぁ!


>>コボさん
アングルの凝りようもさることながら、背景等の描き込みがすげぇぇ!
やはり上達の秘訣は難しいものでも恐れないチャレンジ精神なのか!?


次回はひぐらしっすね!
誰を描こうか・・・嫁にするかあえて他を描くか迷いますなw

それではでは
【2010/09/19 23:52】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/195-b49a9360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





