妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第24回画力向上部「プリキュア」
2人は!ゆでボイ!(挨拶

小さなお友達から大きなお友達まで、
幅広い人気を維持し続けるプリキュア!
今回はかわいい女の子戦士がせいぞろいですYO☆

☆まずはcvキュアから!
cvキュア
構図がかっこええ!!!!!!!
動きとか奥行きとかもうはんぱないっす。
こういう構図や絵を頭の中で仕上げて
絵に出来るって本当すごいと思うのですよ。
元気いっぱいでヒーローっぽくてステキです!
そして、そして、もう言うまでもないですが
アングルがあざといですね!

☆お次はコボキュア!
コボキュア
そうそう!プリキュアの決め台詞ってコレコレ!
月に、代わって、つき・・・に・・・アレ?
やっぱ構図がすげー!!!!このぐぐっと引き込まれる
奥行きと遠近感、さすがすぎます!
そしてそしてですね、フリルとかすんごい細かいの!
丁寧に描かれていて、美しい!!
愛の詰まったセーラー・・・げふんげふんコボキュア眼福です!

☆お次はフレッシュ仏キュア!
仏キュア
かわいぃ!!やっぱだいぶつさんの描く女の子は
キュートです!そしてお姫様だっこwww
ピーチがなんだかたくましく見えますw
違和感無くこういう絡みのポーズかかけるって
すごいなーと思いました。
そうそう、お姫だっこを描く時はだっこされてる
方から描くとよいそうですw勉強になりました!

☆そして、最新ハートキャッチなキュアカルト!
キュアカルト
実は、あたくし、大のダーク好きでして、、、
BASARAでは三成とお市ちゃんが大好きすぎなくらいで、、、
どうしてもダークプリキュアを描きたくてやってしまいました。
そして、キュアムーン。。。。
メインじゃないけど、、プリキュアには違いないはず!!!

というわけで、次回のお題はあざと王cvさんです!
あざといお題、バッチ来い!!

追記:というわけで、お題発表です!!
さすがのあざと王!お題は「レースクィーン」ですw
キャラは自由!オリジナルでも、キャラにコスプレさせてもOK。
次回も楽しんでいきましょー!

拍手する
この記事に対するコメント

>>cvさん
必死さが出てるなー。面白い構図だ。
後ろの二人の足の遠近感がイイよ!
でも良く見ないと気付かなかったけどキュアブラックの太股がない!ww

>>コボさん
絵の奥行きに定評のあるコボさん!
毎度のことながらさすがです!
こういうの絵をもっとうまく描きたいけど遠い部分と近い部分での比率を考えるのが難しい。
決め台詞も決まってるぜ!wwwwwwwwwww

>>かるとさん
この二人は可愛いというよりも美しいですね。頭身も高めでかっこいい。
さすが服の描き方が丁寧! フリルの描き方は参考になります。

お次はレースクィーンですと!?
むむ、ぱっとイメージが湧かない! がんばらなくては!
ではでは~
【2010/09/12 14:59】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


 月にかわってオラ悟空! (挨拶
ウーむ、時間が無くてベタすら塗れなかったり、謎の生物の片目を塗り忘れたりと、まあ色々やらかしてるけど、勢いは表現できたと思う! OPっぽいっしょ?w

>コボくん
あー! 俺このアニメ観た事ある! 抱きしめた心のコスモが燃えるやつでしょ?!
装飾細かいなあ。スカートのとことか細かく描いてあって、ちゃんと立体になってるあたり、すげえなあと思うのだ。
ホワイトの指の表情が滑らかでいいなあ。
ん……? なんか全体的にホワイトの方に力入ってない?www
ホワイト好きかっ。


>だいぶつさん 
こりゃまた難しいのをきちんと描ききったなあ!
ちゃんと歪み無くお姫様抱っこになってる。すげえ!
お顔もすごく可愛いし、いやほんと、ぐんぐん上手くなってて羨ましいズラ!
そうかー。この二人同棲してるのかーw
お姫様抱っこを描く時は、抱っこされてる側から描くと良いと言うテクニックの伝授、感謝だぜっ(^皿^

>かるとさん
ふつくしいわ……。憂いのあるキャラ描かせたら部活一だね!
キュアムーンのスカートの流れが良いなあ……。
影の入れ方が、ホント丁寧で上手いんだよなー。全く真似できない…。
流動的な形の物(布とか髪とか)も、描くのがメッチャ上手くて羨ましいっ。
キャラセレクトもいいと思ったッス!

ウム、次はレースクウィーンにしろ、と神様がお告げましたゾィ。
あざとくガッツリよろしくだゾィ!!

【2010/09/12 21:27】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


 どうも、大きなお友達です。(挨拶

今回はやはり、プリキュアですからねぇ~
プリティさの中にもアクティブな感じを出してみましたよ。ww
ちなみにコボは大のほのかスキーです。
ほのかと一緒の学校だったら、コボはぐれてなかったwww

>CWさん
オープニングさながらの爆発シーンですねぇ
ルミナスの表情がなぜだか香港映画を思い出させます。(ホントなぜだろ?)
ちっちゃい生き物はあれですね。オッドアイですね。わかります。

>だいぶつさん
ヤヴァイ。やわらかいよぉ~。友情パワー爆発ですね。
10万パワーずつですね。(謎
構図狂ってないですねぇ
難しいお姫様だっこがとても良い雰囲気でかけてます。

>かるとさん
シブイすねぇ今回のプリキュアの中でも異色の二人ですねぇ
ふわりと浮いた感じの構図が、二人それぞれの思いをにおわせるようで
良いですね。


次回はレースクィーン!!
思えば描いたことないねぇなぁ~。よしレッツチャレンジ!!!
【2010/09/14 02:03】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/194-f8eac27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





