妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第21回画力向上部「ジャンプ女子」
ホップステップシャンプ女子!(挨拶
部活初のシチュエーションお題、
「ジャンプする女の子」さっそくレッツジャンピング!

☆まずはコボさんから!
コボさん
なんだかお嬢様っぽいのに大胆な動き!
手足がすらっと長くて、動きをさらに
美しく見せているなーと思いました!
ネコの表情がなにげにかわいくてキュンキュンしました☆
そして、後の惨劇を生むキーワード「食パン」と「セーラー服」…

☆お次はかるとだす。
かると
いろんなジャンプする構図を出来るだけ描こうと思ったけど
なにせ、遅筆でこれだけでタイムアップでした。。。
動きのあるポーズを自然に描くのは本当に難しい!
そして、オリジナルっていう難しさを痛感しますたw

☆お次は段飛ばしで成長し続けるだいぶつさん!
だいぶつさん
ジャンプっていうか落下!
しかもめちゃんこ気持ち良さそう!!!ww
そのさわやかな笑顔と、落下直後描写に
スカっとした爽快感を感じましたw
髪とか服の動きに空気感があってカッコいいです!
そしてセーラー服2人目!w

☆最後はあざとさの為なら描き込みさえも厭わない!cvさんです!
cvさん
描き込み量がはんぱない!シチュエーションだけでなく
背景もしっかり描き込まれていて見応えたっぷり!
んでもって、太もものあたりがさすが!あ・ざ・と・い!
そして、そして!くわえたパン!!!
なんというか、やっぱゆでボイのシンクロ率は
毎度ハンパないなーとwwww
今回はゆでボイだけでなく、だいぶつさんもセーラー服でシンクロ!w
実はあたしもセーラー服にしようと思ってたので、、、
オリジナルの設定ってやっぱり難関だなーと思いました。

次回のお題ですが、わたくし、かるとから!
戦国BASARA3のキャラ!ということで
おおざっぱなくくりにしたいと思いますー。

次回はみんなで天下統一ですな!

拍手する
この記事に対するコメント

うぅ!今回もっと描き込みたかったよぉ~~(あいさ

うむぅ。ロール髪難しい。
もっと丹念せねばですなw

>かるとさん
どんな場面なんだろうとかえって想像が膨らむ組み合わせww
左の娘はなんかプロレスのアイドル役のような感じっすな
ジャンプでなびく髪はさすがすよ!!
右の娘の反り返り具合がよいす。
幅跳びの真っ最中って感じがよくでてるすよ!

>だいぶつさん
むしろ花壇の穴が気になるwww
娘もうれしそうな顔してる場合じゃないってwww
前回といい今回といい、ほんわかした感じなのに
絶対絶命感がでてる。不思議な世界観www


>CWさん
ジャンプするってことは食パンを銜えるのと等しいことだ
と、ミックジャガーが言ってました。(嘘
もう、これからストーリーが始まる気マンマンの描き込み量ですなww
パン噛み千切ったらまずいすよ!あとは落ちるだけすよ!
よく見るとセーラーのデザインになにか凝っている気がするw


やべぇ!次回のはわい、まったく知らないw
なぁに!きっとなんとかなるさ!
わいも麻雀で戦国の乱世を生き抜いた漢!(戦国麻雀の話)
戦国BASARAだって、十分に立ち回ってみせるぜ!
【2010/08/21 04:07】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


>>コボさん
ヌコよそこ代われ!
お嬢様風な外見に反してアグレッシブな動き!
このギャップがいいっすね。てかツリ目かわええ(*´∀`*)

>かるとさん
左の子はポーズもデザインも凝ってますな!
この角度の足は描くの難しそうだなあ
右の子はスト4のさくらの必殺技「さくら落とし」ですね!?w
ヘソチラと腰のくびれが実に(*´Д`)ハァハァ

>>cvさん
まるで学園ラブコメ漫画の一コマみたいだなー。
女の子の髪型かわいいぞーw カチューシャ似合っとるw
この後男子に激突してフラグ立つんですね? わかります。


なぜかセーラー率が高かったですが、
みんな俺みたいにキャラのデザイン適当じゃなくてきちんと描いてますなー。
髪型がいろいろ工夫されてたのが見どころでした。

次のお題は戦国BASARA3! 1,2はやったけど3はまだやってないぜ!
Wii版とPS3版どっちがいいんだろ?w

それではまた~
【2010/08/21 21:02】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


セーラー服ってスタンダードなのかー(挨拶
いやあ今回シチュエーションお題なのに、みんなある意味被ったねwww

>コボくん
いやいやいや! 朝の準備テンパッテも、半分縦ロールにはならんだろっwww
不覚にもワロタわww
躍動感があって、元気一杯な感じが良いなあ。
スカートの下の猫が、ひしひしと昭和感を演出していて、個人的にはお気に入りw

>かるとさん
躍動感重視で来たねっ。お題のテーマにそっててイイッすねえ。
左のプリキュアレスラーがかっこいい! 
どっちかと言うと超低空ドロップキックみたいで、プロレスファンのおいらの心を鷲掴みww
右の子はあれだな。前髪目隠しのちょっと暗い娘キャラだな!
へそ出しブルマとはあざとい! さすがかるとさんあざといっ!
飛んでる一瞬を捉えたポーズが決まってるっす!

>だいぶつさん
おいしいw おいしすぎる!
これ飛んでるんじゃなくて自由落下じゃんっww
満面の笑顔で、一切の受身をとる事無く激突とはレベルが高いw
何気に人体のデッサンとか、風を切る衣服の描写とか、レベルが上がってきてる。やるな!

お次はバサラキャラだなっ。
資料の少ない人もいると思うけど、がんばるんだぜ!

【2010/08/21 21:04】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/191-230c3958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





