妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第20回画力向上部「海竜ラギアクルス」
プーギーは誰にも渡さねぇ!(挨拶
やってまいりました、記念すべき第20回!
難易度ハイレベルな海竜ラギアクルスです!

☆まずはかるとから。
かるとのラギア
あまりにも描けそうになかったので
模写させていただきました。
人間はある程度パーツのバランスとか
分かるのだけど、竜となるとさっぱり。。。
というわけで、ここは竜という動物の
バランスとか作りを勉強するところから始めなければ!
というわけで、完全模写です。難しい!!!!

☆お次は新米ハンターcvさんです。
cvのラギア
竜のゴツゴツした感じとか迫力がはんぱねぇ!
人物を入れる事で、さらにラギアの大きさとか
迫力がせまってきます!
女の子?・・・・食べられないか、心配ww

☆cvさんと良くハンティングに行くハンター仲間なだいぶつさん!
だいぶつさんのラギア
構図がカッコいいのです!
手前に人物、その奥にラギア、そして遠くに見える
海面と魚群・・・あれ?魚群の中に・・・人・・・が・・・wwww
難しい水中のシチュエーションが
ちゃんと表現出来ていて勉強になったっす!

☆お次はコボ吉さんぺー
コボさんのラギア
すみません!wネタ分からないんですwww
でも、海竜が異常にカッコいいのはよくわかるw
竜を描く時は○ヌーピーを意識すると良いと
コボさんが言ってたらしいのですが、、、
こりゃまた、スヌー○ーがこんなにカッコ良くなるとは。。。
なんて恐ろしいス○ーピーだ。。。www
んでもって、ベアトがかわいいですw


ではでは記念すべきw21回のお題を発表!
cvさんからいただきましたお題!
「ジャンプする女の子」※オリジナルの女の子
毎回お題内容も進化する部活にやってきた
シチュエーションお題!はりきっていきましょー!



拍手する
この記事に対するコメント

>>かるとさん
自分も正直描き方全然わからなかったです。体のバランスとかがほんと謎。
架空の生き物のテンプレな描き方が知りたいと思う今日この頃。

>>cvさん
迫力満点だなあ、ゲーム中じゃこんなドアップめったに見られないよね。
ていうか、デカすぎな気もw 金冠サイズだなw
そして、何気にハンターの尻があざとい! さすがcvさんあざとい。

>>コボさん
ラギアクルスの顔、プロポーションともにイイ! さすが!
しかし、たしかにこの顔の輪郭はスヌー○ーっぽい!!w
まわりのネタはよくわからんからあえてスルーだ!w


で、次はジャンプしてる女の子と来ましたか。
cvさんらしいあざといお題ですね。
でも、オリジナルの女の子と来ると・・・俺のセンスのなさが露呈するじゃないかwww

ではでは~
【2010/08/13 23:32】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


おっれぇは 釣りキチ三平だっ♪
竿を握らぁしゃ日本一のぉ
腕っと度胸っで、大物狙いぃ~♪
なにくそ~ 嵐ぃ~
なにくそ~ 孤独ぅ~
地球の魚と戦うぞ~
知恵と勇気じゃ、負けはせぬぅ~。(挨拶

いやぁ、三平、以外と知名度ひくいのかぁwwww
なぁに、気にしない気にないwww

>かるとさん
いやはや、模写とは言っても、よく描けてますねぇ~
やはり、デッサンは重要ですね!
わいも基本を大切にしようとおもったしだいです。w
口まわりがちょっとダイの大冒険を思い出したw

>CWさん
でかい、でかいよ!
食おうとしてるの肉じゃないよ!女の子だよ!女の子!ww
目の深い感じがお気に入りです。


>だいぶつさん
これ、絶対遭遇したくないシュチュエーションです。ww
海の中でこんなのと戦って勝てるわけがないww
そう思ってしまう1枚すねww
背中の稲妻っぽいのが、なんかさすがプレイしている人は
違うなぁ~と思いました。


次回は「ジャンプを読んでる女の子」?wwww
たしかに難しいシュチュエーションですなぁ!
よぉし、やぁるぞ~~。(パズー風)
【2010/08/14 05:17】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


 今回は難産だったぜ~(普通の挨拶
いやあでもなんか、その分勉強になりました!
モンスターを思い通りに描けたら楽しいんだろうなあ…って思った。

>かるとさん
模写だって言ってるけど、模写でもここまで描けたらめちゃ凄いってば!
多分おいらとコボ君も同じ画像を見て描いてるぞww
鱗部分のゴツゴツした質感と、腹部分の堅い皺の質感の描き沸けが上手いなぁ。
うーん、龍まで描けちゃうとは……やるな!

>だいぶつさん
めっちゃ頑張ってる! いやあ、モンスターがこんなに難しいとはww
おいら体描くのは無理! と断念したけど、ダイブツさんはしっかり描いてる…やるじゃないか!
何気にスラックス持った女ハンターがしっかり描けてるし。
でも何より、左上の水死体が気になるwwwwww

>コボくん
だから釣りキ〇三平なんて、俺らの間でしか通用しないって忠告したのにっwww
それはさておき、めちゃうめえ! 
目の辺りとか下顎とか鼻? の皺とか、めっちゃうめえ!!
芸幅広ぇなあ…とオラ改めて歓心したぞぉ。いやマジで。
まあ何より気合入ってるのは三平のポーズだろうけどなww

うい! って事でお次は初のシチュエーションお題でっせ!
そしてコレも初のオリジナルキャラ指定! 
さあさあ、楽しみにしてますよーっ(^^

【2010/08/15 22:15】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/190-f12b8616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





