妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第19回画力向上部「アイドルマスター」
 とかちつくちた!(挨拶
今回はcvがアップ役だよ!
さあ今回の画力向上部のお題は、「アイドルマスターのキャラ3人のユニット!」でごさいます。
出題はコボ氏。何と今回お題のゲームについてある程度の知識があるのが僕とコボ君だけと言う、ハーフ無茶振りでございますwww
てな事で、張り切っていってみよー!

まずはそのコボ君から!
コボドルマスター

やよいと閣下と美希っすね!
あれ!?
無い、無いよっ。いつもの毒が無いっwwww
うはぁ、芸風を広げてきたね! 俺だってやる気になったら可愛い系で行けるんだって言う主張がビシビシ感じられるぜ。
個人的には閣下が一番いい味でてると思うんだな。
瞳の描き方にR☆i☆k☆i☆が入ってるね!

お次はだいぶつさん! ほいっ

ダイドルマスター

水谷絵里(15歳、女)
日高愛(13歳、女)
秋月涼(15歳、男)
おおおぉ凄い可愛い! これぞアイドル! ☆飛んでるものっ。いっぱい!
新キャラトリオですねー。男の子アイドルも可愛く描けてるなぁ。
男の子でアイドルでミニスカートってのが公式設定だってんだから、ナムコも病気だよねえw
うーん…これはマジで色塗ったら、凄く可愛い絵になると思う。
毎回成長するだいぶつさん……恐るべし!

次はかるとさん! あらよっ。

カルドルマスター

秋月涼くん
日高愛ちゃん
水谷絵里ちゃん
お尻がっ。お尻があぁっってこれ涼君だしっwwww
色々危険過ぎでしょうこれ!
ヤバイ色っぽいww
お顔の表情も3人とも良いんだけど、衣装の表情も良いよね。かるとさんの絵って。
等身も高くて、全体的にちょっと大人な感じのアイドル、堪能したっす!

ほーい、じゃあ最後はおいらで。

cvドルマスター

千早と、とかち双子っす。
出番直前って感じだな、うん。
ちょっと上から描いて見たくなったのでやってみたゾイ。
子供を描くのって、結構面白いっすw

部活も19回を向かえると、みなさん苦手なジャンルでも、素敵なイラストを仕上げて来られますなあ!
冬に向けて、良い感じじゃないか。ぐふふ。
って事で、次回は記念すべき20回目! お題はだいぶつさんだよね確か。
お題の提出、よっろしくお願いします!


拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

涼は俺の嫁!(挨拶

>>コボさん
目がキラキラしとる!
目の描き方ひとつで大きく印象変わるもんですよね。
毎回チャレンジャーですな!

>>かるとさん
おっと組み合わせが被った!
愛は元気いっぱいな感じがかわいい!
絵里は大人っぽい感じが色っぽい!
涼wwwwおまwwwwそのポーズはやばいやばい!(*´Д`)ハァハァ
これで男とか夜も末ですわw

>>cvさん
幼女を上からなんてあざといなさすがcvさん。
上からのアングルってのは難しいですよねー。
正面からと比べて体のパーツの比率がどう変わるのかうまくつかめないんだよなあ。


さて、次のお題はですが、
モンスターハンター3の「海竜ラギアクルス」です!!

人間以外のキャラは全然描きなれてないけどだからこそ描いてみたかった!
それではでは。
【2010/08/06 23:08】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


男の娘、はやりすぎ(挨拶

ボイさん
キャピキャピしてる!!!!
な、何か裏が・・・・な、ない!
少女漫画っぽくてすんごく
アイドルっぽくてかんわいぃです///
服の装飾とかきっちり描けててすごいー!

だいぶつさん
キャラかぶりすぎwwwww
アイマス知識がないと同じキャラを
選んでしまうのですね!きっとwwww
にしてもかわいぃなー、
おんなじキャラを選んでしまったことに
凹んでしまう程のかわいさで、すっかり
やられましたー!☆がキラキラでステキだし
涼君、、、涼君、、、ちょっとこっちに来て
ゆっくり二人でお話しようね、うん。

cvさん
だいぶつさんも書き込まれているとおり
さすがですね、魔王!
上から幼女を描いてみたかったなんて!!
さすが、あざとい!!!ぶっちぎりのあざとさ!
・・・・はさておき、構図がすんごいかっこいいっす!
こういう想像力が流石というか、
羨ましいというか、なんとも憧れます!!

次回はなんと海竜!!!!
気合入れてがんばらないとですね!
【2010/08/07 18:46】 URL | かるとたん #mQop/nM. [ 編集]


うへぇ!カメレスになってしまった。すみません。(><)

今回は絵柄改造計画の一端です!ww
もっとフカフカなやわらかい線を描きてェェェェェ。


>だいぶつさん
なんと良いイラスト!
涼くんのかわいさが危険ですwww
全体的にPOPでラブリーな感じが
うまく出てて確かに色付を見てみたい感じす(^^)

>かるとさん
これはさわやか清涼感!(涼くんだけにwww)
みんな涼くんの尻に注目がいっているが、
胸の軽量な感じも見逃せないぞ!ww
女性のラインがシャープなのもまた、魅力的ですね(オイッ)

>CWさん
亜美の手の感じが女の子っぽくてよいす。
千早に胸があるような気がするのはなぜですか?
PADアイドル???wwww


次回はラギアクルス!
PCオンラインの体験版とPSPのG2しかやったことない
わいが、一刀両断してやるぜ!
ラギアクルス!キミに決めた!
【2010/08/10 00:17】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/189-ffa6b918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





