妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第11回 画力向上部「悟空」
ちゃーらー へっちゃらー(挨拶
今回はスーパー画力向上部Zで、ぶっとばすぞ!

☆まずは、惨劇が起こると承知の上で
 勇気あるお題を提供してくれた、だいぶつさん!
goku_dai.jpg
戦闘中の臨場感!緊張感!カッコいい!
原作の1場面を見ているようでドッキドキです。
布がやぶけてる感じとか、戦闘中の空気が
丁寧に表現されていて勉強になりました!!

☆お次は、前回棄権の借りは返すぜ!なcvさん。
goku_cv.jpg
「うみねこ」を巧みにからめてくるあたりが、
さすが反則魔王といわざるをえない。。。
そして、男前なジョージ兄さんの前に立ちふさがる
ガァ・・・空!筋肉とか雰囲気がもろに悟・・・ゲフンゲフン
ガァ・・・空!そのもの!!!
このあとのジョージ兄さんとの激闘に期待したいと思います。
そして、なにげにガァプ姉さんがかわゆいですw

☆本気を出したら俺に敵うものはいないぜ!!なコボ先生!
goku_cobo.jpg
ま、まさに「悟空」!!!!!!!!!
画面を開いたとたんに言葉を失う再現率!!!!!
絵をひらいた瞬間に感動すら覚えるほど。。。
そして、がんだーらーがんだーらー♪がどこからともなく、、、
日付とか、もう、ね、、、、
・・・・・・まいりますたww

☆数うちゃ当たる?な手に出た、おっす、オラかると!


今回、どうにもこうにも苦手な壁を越えられそうになかったので、
いろんな悟空を描いてみました。
自分で言うのもアレなんですけど、、どれもこれもそっくりで、、、
これ以外にも、ジャニーズ系な悟空とか、いろいろ考えたんですけど
最後には、だいぶつさんのお題に忠実に従うことにしました。

今回も多大な傷跡を残す、大変な激闘になりましたね!
これからは、だいぶつサンのターンには要注意確定。

そして、そして、次回のお題はcvさんからいただきました!
スーパースト4のジュリ姉さんです!
春麗に続く格闘系お姉さんですね。楽しみ楽しみw

じゃ、ぜってー来週も見てくれよな!

拍手する
この記事に対するコメント

 おっす! おら……オッス!
いやー、今回のお題、みんな苦戦の跡が見られるよな!ww

>だいぶつさん
そんな中、唯一の良心と言っていい程、素直に真正面からお題に向き合った勇者。
それは貴方だっww
非の打ち所の無い、まさにゴクウでしょ! 良いよね。初めてスーパーサイヤ人に目覚めた頃のゴクウかな。
この頃が一番カッコいいスーパーサイヤ人孫ゴクウだよな!
下半身が特に、この頃の鳥山っぽい雰囲気が出てるんだぜ!

>コボ君
キタコレwwwwwwww
ファイル開いた途端、何やら激しい憤りすら覚えたぜコンチクショウwww
めっちゃうめェんだこれがwww
もう何処から見ても、髪の毛引っこ抜いてフッって吹いたら分身が生まれるしかないもんなww
なんか新しい才能の開花を見た気がするぜww

>かるとさん
でもってこれだよww
ハリウッドいっちゃらめえええぇwwww
青年期まで輝いていた瞳が、見事に死んじゃってるしwwwwww
下積み時代に、何があったんだろうなw
いやもう、これもめっちゃうめえし! 実写版ドラゴンボールのパンフあったら見比べてみて。
めッちゃ本人やからっww

いやー、今回も面白いお題だったわw そして皆の画力が、真面目に上がってきてる感じがして、また面白いw
次はちょっとマニアック系なネタでござんすよ。
期待してるぜっ!








【2010/06/04 23:15】 URL | cvwith #aBoXSBuk [ 編集]


つっかもぉうぜ♪ モンキィマァジック♪(挨拶

うぅぅ。だいぶつさんの絵を見て汚れていた自分に気がついたwww
でも、なんか、必要以上にうまく描けた気がするすよww
見ながら描くのも、ホント良い勉強になるとしった今回でした。(^^)

>だいぶつさん
まじ、ぱねぇゴクウす!
とても良い味だしてますねぇ
なんか、鳥山明のアシスタントできそうなくらい悟空フレーバー。

>ボイさん
トボケ顔の悟空いいすねw
なんか、それらしさが出てます。
ジョージを絡めるあたりが
サイト訪問者のニーズに応えていますww
と、いうか、マンガ仕立てにしてる時点で
反則度高いwww


>かるとさん
やべぇ!コボもそれで攻める案もってたですよw
でも、単品で描くとインパクト弱くなると思ってスルーしたですが、
「ハリウッドで修行」でガツンときたwww
これは、良い場外乱闘ですww


次回は、コボの知らないキャラだw
でも、張り切って行っちゃおうwww



【2010/06/05 00:02】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


ボンッ(スカウター爆発
みなさん戦闘力高すぎっすw

>>cvさん
なぜ六軒島に悟空が!? ガァプの友達だったのかwww
悟空相手でもジョージ兄さんは立ち向かえるのか!?w
しかし、めちゃくちゃ浮いてるぞ悟空www


>>コボさん
一度、前回の記事で今回のお題を確認しに戻りましたよw
「ドラゴンボールの」とは書いてなかったので、なるほどたしかに間違っていない!w
私がcvさんにお題伝えた時は「ドラゴンボールの悟空」と言っておいたのになぁ・・・
まさか、こうなることを見越してわざと消したのか!?w
それにしてもうめぇw
顔のパーツが実物とそっくりだ!w

>>かるとさん
ハリウッド版らめぇぇぇ!www
なんか顎割れてるし、髪型さっぱりしてるし、なんといっても目が違う!w
修行から帰ってきてこんなんなってたらチチさん泣いてまうwww
それにしても斜線でうまく影を表現できてますねー、顔の凹凸の表現がリアルです。
あと、少年時代の悟空かわいい(*´∀`*)


で、次はスト4のジュリですな、超ドSなお姉さんかー
がんばろうw

それではでは
【2010/06/05 21:39】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/179-809a21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





