妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
画力向上部 第4回 「シエスタ00』
やってまいりました!おまたせしました!かるとです!w
回を追うごとに明らかに白熱している部活ww
第4回は「シエスタ00」ですよ!
もう、ね、みんな力の入れ具合がすごいです。
でも、とにかく楽しいのでよしとする!

まずは、cvwithさん(左)と、だいぶつさん(右)

シエスタ00

★cvwithさん
下からの難しい構図!肉感的すぎるほどのダイナマイトボディ!
立体をどういうふうにして、こんなにキレイにカッコよく
頭の中で組み立てるのか、、、不思議でうらやましすぎます。。。

★だいぶつさん
涼しげな瞳とクールな表情がカッコいい!!!
斜め上からの構図もポーズも全然違和感なくてステキです///
お洋服の細部まで、いつも本当に細かく書き込まれていてすごいなー。。。

お次は我らがコボ先生!

シエスタ00

★コボさん
もう!ね!なに!このカッコ良さ!反則だよぅぅ!!!!
その表情、画面から溢れる雰囲気にメロメロです。
ストーリーや感情の流れを感じさせる、その空気に
画像ひらいた瞬間にヤられました。完敗です。

最後はかるとですー。
一人だけ横長の絵を描いちゃったので単品で失礼いたします。

シエスタ00

もう、この力作ぞろいの中、出すのもおこがましいような・・・orz
アナログって本当難しいです。いったんひいた線を消せないから
だんだん黒くなってくるし、このバランスの不安定さったら、、、ねぇ、、、
でも、みんなテーマは同じなのに、描く絵の雰囲気も構図も違って
いろいろと考えながら描くようになって、すごく勉強になってます!
次回もがんばるぜぃ!・・・・修正ペンくらいは使っても良いのかな・・・ぼそ

というわけで、08olors画力向上部では随時部員募集中!
1回だけとか、好きなキャラの時だけとかでも大歓迎!
コメントのみもお待ちしております!
部活内容は、鉛筆でもボールペンでもOK!色付け無し!
毎回テーマを決めて、楽描きの範囲で
楽しくお絵描きしましょう!ということになっています。

また、明日には次回のテーマを決めたいと思いますので
みなさま、おたのしみにー☆


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

どのシエスタ00もすごくかっこいいですぜー!

>>cvwithさん
うおお、下からアングルのなんと素晴らしいことか!w
こういう角度は自分には難しくていつも違和感のある絵になっちゃいます。
しっかし、下から見るとこんなエロかったんだねこの服w

>>コボさん
構図、表情ともに素晴らしい!
あのクールそうなシエスタ00からこのような表情は全くイメージできませんでした!
いったいどうやったらこの角度でこんなうまく描けるのですか!

>かるとさん
このポーズはいいですね! ひざをついて弓構える姿って好きですw
影の付け方が相変わらず丁寧で絵に立体感が感じられます。
今回、ちょっとかるとさんのまねして影つけてみましたけど、難しかったっす。
最初のエンジェよりはマシに見えるかなーとは思いますがw

こうしてみんなの絵と見比べるとどんどん意欲が湧いてきますね!
うまくなりたい!と思えてきます。
次のお題も楽しみにしてます!
【2010/04/16 00:52】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


いやー、みんな凄いよ! 楽しいね、楽しいね! あははははっw

かるとさんの絵はほんと、線が綺麗で良いよなぁ。
一番お洒落な感じがする!

だいぶつさんは、描くたびにキャラクターのお顔が魅力的になって行ってるよね。
一番の成長株って感じ。アニメっぽい感じになってきてて、イイ!

しかし今回の一人勝ちはコボ君だよな!
すっげかっこいい! 開いた瞬間『やられたっ』って思ったもんw
何か凄いストーリーが見えてくる感じがする。個人的にMVPをあげちゃうぜっw

いやー、楽しいっww
まだまだ行くぞぃ、みんな!
【2010/04/16 18:36】 URL | cvwith #- [ 編集]


>CVWさん
アングルアチィ!やはり冷静沈着が00の真骨頂だと思ったですよ。ww
>だいぶつさん
中腰を書くのって実は以外と神経使いますよね
かなりしっかり描けてる(汗)
うらやましい度高いす。
>かるとさん
く!毎度ながら、髪の描写が(E)!!
コボの好きなアメコミ風の影が悔しいです。w
なんとなく、ライディーンを思いだしたのは、わいだけで十分です。ww

次は郷田さんか・・・
これは気合を入れないとヤベェことになりそうだゾ。
【2010/04/17 00:36】 URL | コボ #CofySn7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/166-4d780a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





