妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
びっくりしたんです!
 皆様大変お久しぶりです。
今月前半は、ホントに色々忙しかったです。
やっとこさある程度落ち着いたな~、と思っていた先日。
スクエアエニックス様から何やら小包が届いておりました。
何だろう? と思いつつ、ドキドキしながら封を開けて見ました。
語話し編3
出てきたのはこれです。
今度6月22日に発売予定の「語咄し編6」を送ってきて下さっておりました。
嬉しいのと同時に、「はて、何で送って下さったんだろう?」と疑問に思いつつページをめくって見ると、すぐに答えがありました。

―― リミットが漫画になってる!! ――

相当ビックリしました。
だって本当に聞いていなかったんですもの!(いや、もしかしたら聞いていたかも知れないのですが、記憶にはちっともなくて。)
作画は語咄し編5で「ハト時計と慈愛の家」を描かれた宗一郎さん。
可愛らしくも迫力のある絵が素晴らしかったです!
場面のアレンジも良く、自分の創った作品をここまで描き切って頂けた事に、感謝の念が尽きません。感謝です!
第6巻には全部で3作載っております。

・たちゃさんの「肝試し編」 作画:板垣ハコさん
・藤本和明さんの「おかえりとさよならと」 作画:葉月翼さん
・cvwith「リミット」 作画:宗一郎さん

たちゃさんの「肝試し編」は、部活メンバー全員がとても活き活きとしていて、楽しい肝試しのお話です。
個人的には要所要所で魂が抜けてしまう沙都子がお気に入りですw
藤本和明さんの「おかえりとさよならと」は、羽入と梨花ちゃんが、兎に角可愛いです!
沙都子を引き止める為の策略が可愛らしくて、何とも愛らしいです。
(そして何と、湯上りのタンクトップ沙都子が見られますよっw)

どの作品も、素晴らしい作画によって、魅力が一層引き出されております。
活字はちょっと読むのが億劫だったなあ……と言う皆様もどうぞ、ご一読下さいませ!
買って損無し!w 

ではでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

前作お二方できたこれ状態だった沙都子が、リミットで株ガタ落ちというオチですね、分かります(ぉぃ。
とりあえず、金がないですwそれだけ。

あ、ちなみに書くといっていたやつは最近頭打ち……どうにか完成させます、はい。
【2009/06/19 00:51】 URL | 監視人 #PooosTlY [ 編集]


ふぉー、もう読めているのですか、羨ましいー! これが作者特権という奴ですねw
でも、来週うみねことひぐらしのKCが出るのは知ってましたが、語噺し編のKCが出るのは初耳でした。発売されるのを楽しみにしてます。

しかし、今年はどうやら語噺し編の四回目の募集は行われない様ですね。行われるなら是非享年のリベンジをと思っていたのですが……。残念です!
【2009/06/20 03:30】 URL | 名古屋の戦乙女乗り #etbfE.eg [ 編集]


>監視人さん
どうもですー。順番的に言うと、リミットで株が落ちて、お二方の作品で株急上昇と言う感じですw
SS書きは、無理しないで下さいね。楽しめるならやる! って感じでいきましょー(^^
コメントありがとです!

>名古屋の戦乙女乗りさん
今日本屋に行ったら、発売されていました! 友人にゴリ押しして、買わせましたよww
第4回は無しですか。それは残念……あ、でもうみねこでやるかもしれませんね!
その時リベンジですよ!
コメントありがとうです!


【2009/06/24 23:24】 URL | #- [ 編集]


名前が抜けてました(汗
上のコメントはcvwithですー。
【2009/06/24 23:26】 URL | cvwith #aJiwwryw [ 編集]

そういえば
今回はひぐらしうみねこ両小説大賞をやらない代わりにこんなのをやるようです。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/prize_novel.html

何と審査委員長は竜騎士07氏なんですよね。
完全に一次創作のみになりますが、期限が十月いっぱいまでなので、個人的に一応考えてはいます。とりあえずもしよろしければ。

ちなみに自分も名古屋さんみたくひぐらし大賞あれば応募したかった口だったり。代わりに公式掲示板への投稿を開始してみたりしてます(戯言は黙れ)。
【2009/06/25 20:28】 URL | 監視人 #PooosTlY [ 編集]


>監視人さん
返信が遅れに遅れてしまってゴメンなさいっ(TдT
おぉっ。こんなコンテストもあるのですか! 頑張れ監視人さん!
僕もちょっと考えて見ようかな……?
コメントありがとうです!

【2009/07/03 00:56】 URL | cvwith #aJiwwryw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/149-a60d3b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





