妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト

拍手する
語咄し編感想その3
 皆様おはようございます。
昨日は成人式でしたね。二十歳を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
大人になってもしっかり遊び、なおかついっちょ前なダンディー&レディーになって下さいませ!

今日はまたもや語咄し編の感想など書かせて頂こうかと思います。

akskさん作「鹿骨小町」
これは面白いです!! お勧めです!
以前公式掲示板の口先の魔術師と言うイベントで、同作品をアップされて居られたのですが、その時も一票投じさせて頂きました。
時代設定や物語構成が実にしっかりとしていて、それを土台に、レベルの高い文章力で綴られる物語はとても吸引力があり、最後まで飽く事無く、一気に読んでしまいました。
「方言」や「オヤシロ様の生まれ変わり」など小物の扱い方も洒落ており、面白かったです。
それと、オリジナルキャラクターが、実に魅力的なんですよ。
オリジナルキャラクターって、さじ加減が難しいんですよね。
懲り過ぎると自己満足で嫌味になってしまうし、物語への興味を失わせてしまうのですが、「鹿骨小町」の辰政さんはそのバランスが良く、とても魅力的でした。
兎に角文章のレベルが高い! そう感じました。
若くてカッコ良くて素敵なお魎さんを、是非皆さん読んで下さいませ!


藤本和明さん作「おかえりとさよならと」
悟史が帰って来た後、梨花ちゃんと沙都子、そして羽入の関係はどうなってしまうのか?
そこに焦点を当てたお話でした。
沙都子はちょっと意地悪さんでしたが、羽入がなんとも可愛らしかったです。
これからの北条家は、一体どんなに賑やかで楽しい生活を送っていくんだろう?
と想像し、思わず頬が緩んでしまいました。


きょーさん作「ハト時計と慈愛の家の夢」
こーれはカッコ良かったです! 
タイトルからしてかっこ良いですよね! 一体どんなストーリーなんだろう? と興味を持たずには居られません。
そしてタイトル負けしないストーリー。面白かっこ良かったです!
時間の流れと共に推移して行く三四さんの感情が、実にリアル。
ある意味レポート的な文章の表現が、物語にピッタリとマッチしていて、とてもクールな印象を受けました。
格好良くもせつない物語が素敵でした!
こういうお話、書けるようになりたいです。


本日は以上です。
それではまた!


スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/126-936a73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





