妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
語咄し編感想その2
 みなさまこんばんわ~。
今日はお休みが頂けたので、ちょいとゆっくりさせていただきました。
ほとんど寝ちゃいましたけれど(^^;
そんな中、友人は大雪の白川郷に、マイカーで突撃していましたw
送られて来た写メを見てビックリしました。真っ白でした。
無事帰ってきてるかな~、と心配しつつ、今日も感想を書かせて頂きます~。

朝霧悠さん作「詩音アフター」
朝霧さんの作品は、僕の大好物だったりします。
人違い……じゃないですよね?(汗
公式の掲示板で書かれていた、詩音の連作物が大好きでした。
今回の詩音アフターも、出だし部分こそ圭一がイタリアに行っていたりして、ちょっと特殊でビックリはしたものの、読み進めていくと「やっぱり朝霧さん、良いなあ」と思わせる素敵な作品でした。
詩音アフターに出てくるひぐらしのキャラクター達は、皆とても生々しくてリアルです。
詩音と悟史。悟史と魅音。この3人の関係の移り変わりが、なんともリアル。
描かれていない、奇麗事では無い部分を想像させられてしまいます。
本当はもっと長編だったのかも……と、読後に感じました。
クールな様で、実は人一倍乙女な詩音が魅力的な作品でした!


羽王さん作「あの日の思い、今の思い」
羽入の優しさが、素直に感じられました。
そうなんですよね。僕も羽入を書く時は可愛らしく書いちゃうんですが、
間違いなく梨花ちゃんの保護者的存在なんですよね。外見に惑わされちゃあいけませんね。
授業が終わった後、羽入が教室から出て行ったのは、照れ隠しだったのかな? なんて思いました。
知恵先生がちょっと残酷だなぁ、なんて事も思っちゃいました。


今日は2つで!
次の書き込みは来年になっちゃうのかな……。
念のために、今言っとこっと。

――皆様、よいお年を!!!


スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

白川郷で待ってたのに・・・・・・w
雪中行軍楽しいぜ!?
【2008/12/30 08:19】 URL | けーすけ #- [ 編集]


とりあえずは1年間お疲れ様です。
来年もよろしくお願いしてください!
良いお年を~。
【2008/12/30 21:06】 URL | だいぶつ #gIYQI5Sw [ 編集]


>けーちゃん
無事帰って来てたんだね! 良かった良かった!
雪中行軍は、やっぱり彼が先陣に立たされたんだろうなあ…w
今年もよろしく!

>だいぶつさん
こちらこそよろしく!
今年はモンハンで一緒に狩りだぜ!ww


【2009/01/03 06:00】 URL | cvwith #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/123-d04af8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。