妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
年末ですね
 みなさまこんにちわ。
早いもので、もう今年も残す所、あと数日!
驚きの早さです。仕事も忙しくなって来ておりますが、時間を作りつつ、少しずつ語咄し編を読んでおります。
今読み終わっている作品の、感想などおば、ちょこっとずつ……。
ネタばれになるといけないので、物語の詳細はできるだけ省きます。
(個人的感想なので、批評とかそういうのじゃありませんので!!!)


ゴンベさん作「ありがとう」

先日「凹んだ……」とネガティブ日記を書いたと思いますが(^^;
まさにこの「ありがとう」を読んだのが理由でした。
物語全体の構成……って言うのでしょうか? ストーリーの進め方が抜群に上手くて効果的だと思いました。
ある人物からの手紙と、物語上での現在の描写で物語が進んでいく訳ですが、
その2つは最初、時間的ずれがあるのですよね。それが徐々に一致していくんです。
その展開がですね、物凄く上手いっ!
そしてなにより、物語の締めくくりの上手さ!
これに痺れて、凹みました(泣笑
描写も凄く素敵。華美でなく、それでいて簡素過ぎず……。
静かで、切なくて、優しい世界が、良質の邦画を観るように、脳裏に浮かんできました。
んで凹みました(笑 
こんな文章力欲しいなぁって思ったんです!
切なさが胸をグゥッと締め付ける、本当に素晴らしい作品でした。
素敵な作品を読ませてくれて、有難うです!


次は朝霧悠さんの「詩音アフター」の感想……と思ったら、もう仕事に行く時間に!
続きはまた後日にっ。


独り言みたいな感想ですけれど、ブログってこういう事書いてもOKなんですよね?!?

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cvwith.blog51.fc2.com/tb.php/122-775e9f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。