妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第34回画力向上部「不思議の国のアリス 」
アリス、僕は頭がおかしくなったのかな?
そうね、頭がおかしいのかも。でも安心して、
優れている人は皆、頭がおかしいわ。

ってアリスが言ってたよ!(挨拶

というわけで、妄想の不思議の世界へどーぞ!

☆妄想の国のカルト
はい!皆さんお待ちかねのアメコミアリスですよ!
逞しい筋肉!腕毛!アゴ割れ!どこをどうとってもアメコミヒーロー!(前置き
うちのアリスは、どこぞの島の巨乳メイドさん・・・げふんげふん
妄想癖がありまして、家に引きこもって甘いお菓子と妄想ばかり。
ハートの女王も頭のおかしい帽子屋も時間をおいかけるうさぎも
ぜんぶ彼女の妄想です。はい。足の肉付きが自慢です!
かると

☆アリスの奇妙な冒険 with cv
アリス、スタンド使いだったんですね!!!!!
溢れ出るカリスマ!右のはスタンドですよね!間違いなく!
「わたくし、残酷ですわよ」とか言うんですね!
鬼気迫る迫力がハンパない上に、クールビューティーなアリスに
いままでのアリスのイメージにない魅力を発見しましたー。
そして、脇をみせつけるあざとさも流石です。
cvwith

☆不思議の国のコンボイ司令官
これはすごい!!!!!!全体の世界観とか
不思議の国の空気があふれていて、めちゃくちゃ見惚れました!
ぞくぞくするような世界観と魅力って
表現するの本当に難しいですよね。。。
それをバッチリ表現出来てるセンスが素晴らしすぎます。
ぶっちぎりのセンスと完成度に参りました!
ぜひぜひ、色付きで見てみたい!!!!
コボ

☆惑星ベジータのスーパーハンプティZ
すさまじい気!スカウターもぶっ壊れるその破壊力が
まさに、ハンプティダンプ・・・・あれ?
ハンプティ?・・・不思議の国・・・の???
きっと、ハンプティダンプティも時の部屋にこもって
すさまじい修行の日々を送ったのでしょう。
この成長はハンパないです。なにげにオデコが
割れかかってるのが心配です。。。
不思議の国を支配する日も近いですね!!!
腹筋崩壊なハンプティダンプティごちそうさまです!!!wwwww
だいぶつ

次回はコボさんからお題いただきたいと思います!
次回も楽しんでいきましょー!!

拍手する
第33回画力向上部「アメコミヒーロー 」
今回のお題はアメコミヒーロー!
アメコミっていったら!アゴがわれてたりするアレですよね!(嘘
アメコミの独特の雰囲気とか描き方とかカッコ良さは
めちゃくちゃ憧れるものがあります。

というわけで、部活ヒーローをどうぞ!

☆cvバリン
cvさん
うをおおおおおぉぉぉぉおお!ウルバリンめちゃカッコええ!
アメコミっぽいし!躍動感あるし!構図がかっけー!!
えぇ、でも、この絵のメインはサイロックたんのお胸なんですね。分かります。
右下のサイクロプスの薄い存在感も見逃せない。。。
でも、この絵のメインは・・・・げふんげふん
あとはウルバリンからあふれんばかりのヨダレがあれば!
・・・ヨダレはさしおいても、やっぱカッコ良いです!

☆だいアンマン
だいぶつさん
これまたかっけー!!!!!
アニメのアイアンマンのスターク社長に
めちゃ雰囲気が似てるんですよね!アニメよりも男前かも!ないきおいです!
キレイなスターク社長!そして、構図がかっこいい!!!
これまたキュンキュンきちゃいました!
とてもキューピーポーズで空を飛ぶ社長とは思えないカッコよさ!
ごちそうさまです!

☆愛の詰まったトランスコボーマー!
コボさん
すっげぇぇぇぇぇええええええ!はんぱない存在感!
気合いの入り方がいつもにも増してすごいです!
こまかな質感までこだわりを感じます!すごい!!!
ロボ?なのに、表情とか感情が感じられるってすごいと思うんですよね!
参りました!!!!!さすがすぎます!!!!

そしてお次は・・・・・・
まずは!かるとのいいわけをお聞きください!
今回タイムオーバーで描けませんでした!てへっ
ご め ん な さ い!!(土下座
というわけで、かるとのアメコミ分の時間と
スケジュールを勝手な独断と偏見で考慮して
次回のお題は2週間かけてのお題にさせていただきます!

気になるお題は「不思議の国のアリス」
オリジナル要素を入れるもよし、キャラ単体でもよし、シーンでもよし、
映画のアリスでもよし、好きに描いてOKお題です!

締め切りは25日か26日くらいですよー。
というわけで、次回もよろしくなんだぜ!
拍手する
第32回画力向上部「ガンダム 」
かると、行っきまーす!!!

今回はガンダム・・・実はよくわかってないんです。
あの、赤い彗星とか、そういうのですよね?
岡山県の道の駅にあるアレですよね?

☆まずは赤くない彗星カルトから
かると
ゆにこーんガンダムです(自称
名前だけで選んでほぼ模写しています。
パーツとかメカの作りとかつながりが
ほとんど分かってないので、非常に嘘くさいです。
難しすぎて、もう本当にパスしようかと思ってたんですよ。。。
まいりました。。。

☆お次はポケットの中のだいぶつさん!
だいぶつ
あざとい人が、これはポケットの中のだいぶつさんで
このあと、だいぶつさんはミンチよりも
大変な事になってしまうんだよ、と教えてくれました。
ミンチよりも大変なことになってしまうという
危機的な状況と緊張感が、左下のポケットの中のだいぶつさんから
ひしひしと伝わってきます!
でも、こういうガンダムはかるとははじめて見ました。
こういうまるっこいガンダムもいるんですね。
てっきりザクっていうのかと思ってました!
武器までしっかりバランス良く描けていて、ぎりぎり悔しい気持ちになりました!

☆噂のコボダムさんです!
コボ
ずるっこい!!!!!!!!!!!!
もう最初に見た時に、吹きました。ずるすぎて。
しかも、めちゃんこ似てるからよけいギリギリきますよね。
いやはや。勝つためには手段を選ばないその精神が素晴らしいです。
なんて恐ろしい子・・・

☆cv-F91さん
cvwith
え、、、、なぜに普段あざとさぶっちぎりの魔王が
今回に限ってすごくお題に忠実・・・・?
ど、どこかにガンダムがポロリしているのでは!!!
な、なんかすごくカッコいいよ!?
メカニックもバッチリ描けてて、、かっこ良いです。
右足の感じとか自然にメカの動きをかけるって
いや、本当すごいと思うんですよ。参りました!

ではでは、今回はあんまりあざとくなくって残念な結果だった
cvwithさんから!
アメコミヒーローorヒロイン!!!!
キャットウーマンなんかの敵でも良いそうです。
次回もはりきっていきましょー!!!

拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





