妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第26回画力向上部「ひぐらしキャラで罰ゲーム!」
ひさしぶりの「ひぐらし」お題!
やっぱひぐらしキャラはみんな魅力的だなー!って
再確認しました。です。またひぐらしお題したいですね!

☆罰ゲームといえば、のあざと王cvさんから!
cvさん
あ・ざ・と・いぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!!!!
期待を裏切らないあざとさ!園崎メロンが大変な事になってますね!
むっちむちなワガママボディが!肉感的であざとすぎます!
ブログごと削除されないかドッキドキの
あざとい罰ゲーム絵!さすがです!
そして、なにげにサトコがかわいくて好きですw金太郎にタイツwwwww

☆お次は最近、奥行き加減がハンパない3Dコボさん
コボさん
奥行きももちろんすごいのですが、、、、、葛西さん!!!!!wwwww 
なんだかもうめっちゃ吹いてしまいましたw
照れたような表情もいいし、何か吹っ切れた感がカッコいいですw
んでもっての茜ママもカッコいい!! ポーズもバッチリ決まってるし
全体のバランスも良いし、このペアに完敗です!
茜ママのお胸がやわらかそうです///

☆お次ぎはかると!
かると
サヨ、、、げふんげふん、三四さんに
紗音のマタニティ着てもらいました!
三四さんってふりふりな服着そうにないから
すごく嫌がるんじゃないかと、、、そ、それ以上の
な、何かがあるわけじゃないんだからね!
ジョージ兄さんの私服も出来るだけ忠実に
描いてみました。すんごい胸元開いてるんですよ!
あれって、何かをアピールしてるんでしょうか?

☆最後はだいぶつさんの罰ゲーム!!!
だいぶつさん
かぶった!!!!wwwww
なんとなく、大きなくくりでネタがかぶって、
ドキっとしました!(個人的にw
ミヨさん、かわいぃですw ミヨさん好きな私としては
罰ゲームというか、ご褒美!
んで、かぼちゃがトミー仕様になってるあたりニヤニヤしちゃいました///
そして、胸元の立体感が半端無いですな!

次回のお題はコボさんからいただきたいと思います!
次回もはりきっていきましょー!
拍手する
第25回画力向上部「レースクィーン」
F1といえばモナコが一番好きなかるとです。
今日は市街地レースでガチンコバトルなレースクィーンのお姉さんです!

☆まずは、かるとクィーンから
レースかると
奥行きを出すのって難しいです。
元気で爽やかなお姉さんを目指してみました!
今回は「あざとさ」もお題に組み込まれてると思ったので
お胸は大きめに描いてみました。メロン!メロン!

☆そして続くは 仏クィーン!
レースだいぶつ
大きな傘が違和感無く描かれていて、すごい!!と思ったです!
傘って描くの難しいんですよね。
そして、かわゆいクィーンさんにほんわかしましたー///
後ろでクラッシュしてるけどね!!
最近のだいぶつさんのシチュエーション能力は
はんぱなくレベルが高いですw

☆あざとさなら、誰にも追随をゆるさないcvクィーン!
レースcv
あ ざ と い!!!さすがです!ふともも!ふともも!
いつもよりも頭身が高くて細身なせいか、
大人の女性って感じで色っぽい!
2人の個性もばっちり表現されていて
すごいなーと思いました!

☆フィニッシュを飾るのはコボクィーン!
レースコボ
この構図、すんごいです!魚眼な感じがなんだか
画面に引き込まれるようで、じっと見つめてしまいました!
普通に見ていても描けない、奥に引き込まれる構図を
頭の中で組み立てられることが本当にすごいと思うのです。
しかも人物3人+背景まで!背景も細かくてさすがです。。。

お次のお題ですが、まだ決めてないんです!すみません!
というわけで、次回のお題は明日発表したいと思います。
お楽しみにー!

追記:
お題決めました!あざとい続きでぶっちぎりたいと思います!
お題「罰ゲーム衣装のひぐらしキャラ」で
部活メンバーには限らないので、皆様の豊かな妄想力に期待したいと思います!
レッツ デイブレイク!

拍手する
第24回画力向上部「プリキュア」
2人は!ゆでボイ!(挨拶

小さなお友達から大きなお友達まで、
幅広い人気を維持し続けるプリキュア!
今回はかわいい女の子戦士がせいぞろいですYO☆

☆まずはcvキュアから!
cvキュア
構図がかっこええ!!!!!!!
動きとか奥行きとかもうはんぱないっす。
こういう構図や絵を頭の中で仕上げて
絵に出来るって本当すごいと思うのですよ。
元気いっぱいでヒーローっぽくてステキです!
そして、そして、もう言うまでもないですが
アングルがあざといですね!

☆お次はコボキュア!
コボキュア
そうそう!プリキュアの決め台詞ってコレコレ!
月に、代わって、つき・・・に・・・アレ?
やっぱ構図がすげー!!!!このぐぐっと引き込まれる
奥行きと遠近感、さすがすぎます!
そしてそしてですね、フリルとかすんごい細かいの!
丁寧に描かれていて、美しい!!
愛の詰まったセーラー・・・げふんげふんコボキュア眼福です!

☆お次はフレッシュ仏キュア!
仏キュア
かわいぃ!!やっぱだいぶつさんの描く女の子は
キュートです!そしてお姫様だっこwww
ピーチがなんだかたくましく見えますw
違和感無くこういう絡みのポーズかかけるって
すごいなーと思いました。
そうそう、お姫だっこを描く時はだっこされてる
方から描くとよいそうですw勉強になりました!

☆そして、最新ハートキャッチなキュアカルト!
キュアカルト
実は、あたくし、大のダーク好きでして、、、
BASARAでは三成とお市ちゃんが大好きすぎなくらいで、、、
どうしてもダークプリキュアを描きたくてやってしまいました。
そして、キュアムーン。。。。
メインじゃないけど、、プリキュアには違いないはず!!!

というわけで、次回のお題はあざと王cvさんです!
あざといお題、バッチ来い!!

追記:というわけで、お題発表です!!
さすがのあざと王!お題は「レースクィーン」ですw
キャラは自由!オリジナルでも、キャラにコスプレさせてもOK。
次回も楽しんでいきましょー!

拍手する
第23回画力向上部「ボーカロイド」
ザといえばビ~、ねぎといえばミックミク!
8月31日はミクさんのお誕生日だったそうで、
部活でも盛大にお祝いしたいとおもいます!

☆まずは初音かると
かるとみく
ミクアペンドを目指してみました。
メカニックな装飾品をかっこよく、かつ
精密に描けるようにがんばらないとな、、、と思いました。
ミクって描いてみるとパーツとか、わりと複雑でカッコ良いんですよねー。

☆お次は仏音ミク!
だいぶつみく
かわいぃ!すごく元絵のミクっぽくてかんわいぃです。
表情とか、髪のボリュームがミクっぽいんですよねー。
チラってこっちを見ている視線にドキっと
しちゃいました///

☆ではでは、コボ音ミックミク
コボみく
あいかわらずの構図のカッコ良さ!
そしてそして、背景!!!めちゃんこすごいんですけど!
奥行きのある構図をさらに引き立たせる
背景の描き込みと雰囲気がすごいカッコ良い!
メカニックなパーツひとつひとつに完敗です!
色塗り後が楽しみで仕方ない(そわそわ

☆では今回のトリ!cv音ミ・・・、あれ?
cvみく
そうでした!お題はボーカロイドでした!
そしてまさか?の「ガクッぽいど」!!!!!
しかも何気に美男子だし、装飾品も細かいっwwww
かると的には一番難易度が高そうなキャラ
がくぽを描ききったcvさんはすごいと思いました。
セリフを入れちゃうという反則魔王っぷりも健在!
ミクがどんな顔してるのか気になって仕方ないっすw

次回のお題はだいぶつさんからいただきたいと思います!
次回も楽しんでいきましょう!
拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





