妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第22回画力向上部「戦国BASARA3」
いぃうぇぇやぁすぅぅうううううう!!!!(三成
今回は部活メンバーで天下統一に挑戦です。

☆信長レベルの反則魔王!cvさん!
cvさん
BASARA3のメインキャラ?家康と三成ですね!
動きのある構図がさすが!家康が実際のキャラよりも
なんだか若くてやんちゃな感じがして元気いっぱい!
個人的に家康の表情が家康っぽくてよいなーと思いました!!
そして、三成・・・あれ・・・みつな・・・い・・・庵?
八神庵・・・さん?他のゲームキャラのイメージまで
組み込むなんて、さすがcvさんあざといです!

☆そして、今回唯一のBASARA知識0で挑んだ猛者コボさん!
コボさん
カオス!!!!!!!wwwwwwww
この配置、このキャラのセレクト、すべてがカオスすぎますwwwww
ねらってるとしか思えないwwwwってか、間違いなく狙ってません?
知識がないとは思えない、キャラの個性がバッチシ出ていて
構図とかもかっこいい!ww なんだか無性に北斗の拳が頭をよぎりました。

☆お次ぎはお市さんが地獄少女とかぶってしかたないかるとです。
かると
下書き状態ですみません!!!!!
縦長の構図で絵を描きたかったので両サイド黒くしました。
んでもっての下書きレベル。。。むむむ、、、orz

☆そして、トリはだいぶつさん!
だいぶつさん
どこからつっこんでいいのか分からないwwwww
まずは画像の名前w「ホンダム」ってwwwwwwww
オナカ痛いですwしかもこのサイズwwwww
今回はかるとのツボをホンダムにかっさらわれましたw
家康の素な笑顔と、ネタが素晴らしすぎますっっっwwww
素晴らしい作品をありがとございます!!!感動www

次回のお題はコボさんから!
猛暑を乗りきるステキお題、お待ちしています!

拍手する
第21回画力向上部「ジャンプ女子」
ホップステップシャンプ女子!(挨拶
部活初のシチュエーションお題、
「ジャンプする女の子」さっそくレッツジャンピング!

☆まずはコボさんから!
コボさん
なんだかお嬢様っぽいのに大胆な動き!
手足がすらっと長くて、動きをさらに
美しく見せているなーと思いました!
ネコの表情がなにげにかわいくてキュンキュンしました☆
そして、後の惨劇を生むキーワード「食パン」と「セーラー服」…

☆お次はかるとだす。
かると
いろんなジャンプする構図を出来るだけ描こうと思ったけど
なにせ、遅筆でこれだけでタイムアップでした。。。
動きのあるポーズを自然に描くのは本当に難しい!
そして、オリジナルっていう難しさを痛感しますたw

☆お次は段飛ばしで成長し続けるだいぶつさん!
だいぶつさん
ジャンプっていうか落下!
しかもめちゃんこ気持ち良さそう!!!ww
そのさわやかな笑顔と、落下直後描写に
スカっとした爽快感を感じましたw
髪とか服の動きに空気感があってカッコいいです!
そしてセーラー服2人目!w

☆最後はあざとさの為なら描き込みさえも厭わない!cvさんです!
cvさん
描き込み量がはんぱない!シチュエーションだけでなく
背景もしっかり描き込まれていて見応えたっぷり!
んでもって、太もものあたりがさすが!あ・ざ・と・い!
そして、そして!くわえたパン!!!
なんというか、やっぱゆでボイのシンクロ率は
毎度ハンパないなーとwwww
今回はゆでボイだけでなく、だいぶつさんもセーラー服でシンクロ!w
実はあたしもセーラー服にしようと思ってたので、、、
オリジナルの設定ってやっぱり難関だなーと思いました。

次回のお題ですが、わたくし、かるとから!
戦国BASARA3のキャラ!ということで
おおざっぱなくくりにしたいと思いますー。

次回はみんなで天下統一ですな!

拍手する
第20回画力向上部「海竜ラギアクルス」
プーギーは誰にも渡さねぇ!(挨拶
やってまいりました、記念すべき第20回!
難易度ハイレベルな海竜ラギアクルスです!

☆まずはかるとから。
かるとのラギア
あまりにも描けそうになかったので
模写させていただきました。
人間はある程度パーツのバランスとか
分かるのだけど、竜となるとさっぱり。。。
というわけで、ここは竜という動物の
バランスとか作りを勉強するところから始めなければ!
というわけで、完全模写です。難しい!!!!

☆お次は新米ハンターcvさんです。
cvのラギア
竜のゴツゴツした感じとか迫力がはんぱねぇ!
人物を入れる事で、さらにラギアの大きさとか
迫力がせまってきます!
女の子?・・・・食べられないか、心配ww

☆cvさんと良くハンティングに行くハンター仲間なだいぶつさん!
だいぶつさんのラギア
構図がカッコいいのです!
手前に人物、その奥にラギア、そして遠くに見える
海面と魚群・・・あれ?魚群の中に・・・人・・・が・・・wwww
難しい水中のシチュエーションが
ちゃんと表現出来ていて勉強になったっす!

☆お次はコボ吉さんぺー
コボさんのラギア
すみません!wネタ分からないんですwww
でも、海竜が異常にカッコいいのはよくわかるw
竜を描く時は○ヌーピーを意識すると良いと
コボさんが言ってたらしいのですが、、、
こりゃまた、スヌー○ーがこんなにカッコ良くなるとは。。。
なんて恐ろしいス○ーピーだ。。。www
んでもって、ベアトがかわいいですw


ではでは記念すべきw21回のお題を発表!
cvさんからいただきましたお題!
「ジャンプする女の子」※オリジナルの女の子
毎回お題内容も進化する部活にやってきた
シチュエーションお題!はりきっていきましょー!



拍手する
第19回画力向上部「アイドルマスター」
 とかちつくちた!(挨拶
今回はcvがアップ役だよ!
さあ今回の画力向上部のお題は、「アイドルマスターのキャラ3人のユニット!」でごさいます。
出題はコボ氏。何と今回お題のゲームについてある程度の知識があるのが僕とコボ君だけと言う、ハーフ無茶振りでございますwww
てな事で、張り切っていってみよー!

まずはそのコボ君から!
コボドルマスター

やよいと閣下と美希っすね!
あれ!?
無い、無いよっ。いつもの毒が無いっwwww
うはぁ、芸風を広げてきたね! 俺だってやる気になったら可愛い系で行けるんだって言う主張がビシビシ感じられるぜ。
個人的には閣下が一番いい味でてると思うんだな。
瞳の描き方にR☆i☆k☆i☆が入ってるね!

お次はだいぶつさん! ほいっ

ダイドルマスター

水谷絵里(15歳、女)
日高愛(13歳、女)
秋月涼(15歳、男)
おおおぉ凄い可愛い! これぞアイドル! ☆飛んでるものっ。いっぱい!
新キャラトリオですねー。男の子アイドルも可愛く描けてるなぁ。
男の子でアイドルでミニスカートってのが公式設定だってんだから、ナムコも病気だよねえw
うーん…これはマジで色塗ったら、凄く可愛い絵になると思う。
毎回成長するだいぶつさん……恐るべし!

次はかるとさん! あらよっ。

カルドルマスター

秋月涼くん
日高愛ちゃん
水谷絵里ちゃん
お尻がっ。お尻があぁっってこれ涼君だしっwwww
色々危険過ぎでしょうこれ!
ヤバイ色っぽいww
お顔の表情も3人とも良いんだけど、衣装の表情も良いよね。かるとさんの絵って。
等身も高くて、全体的にちょっと大人な感じのアイドル、堪能したっす!

ほーい、じゃあ最後はおいらで。

cvドルマスター

千早と、とかち双子っす。
出番直前って感じだな、うん。
ちょっと上から描いて見たくなったのでやってみたゾイ。
子供を描くのって、結構面白いっすw

部活も19回を向かえると、みなさん苦手なジャンルでも、素敵なイラストを仕上げて来られますなあ!
冬に向けて、良い感じじゃないか。ぐふふ。
って事で、次回は記念すべき20回目! お題はだいぶつさんだよね確か。
お題の提出、よっろしくお願いします!


拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





