妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
大14回画力向上部「ティファ」
 思えばこの頃から、やたらと魔法演出が長くなってきた(挨拶

皆さんのこんばんちわ。さあ、久しぶりのcvさんのアップだよ!
ちゃんとアップできてるかな? 今回のお題は、コボ君一押しFF7のティファだぜ。

では早速、行ってみよー!
トップバッターは、いつもはアンカーを務めるかるとさんから!
かるティファ
どーですかこのお色気! 表情もさる事ながら、圧巻は上ヒップってんですか?
スカートのベルトと腰のラインの隙間具合が、にんともかんともセクシー過ぎる!
さらっと描いた感じなのに、いつも通り白と黒の美しさが冴えてるあたりも流石!
キレイなティファ、確かに頂きましたーっ!

さてさてお次はだいぶつさん!
ぶっティファ
ぐぬぬ。おいらの技術の無さなのか、サムネだとどうやってもぼやけちゃう(TT
皆とりあえずクリックだ!
今回もスキルアップを見せてくれますだいぶつさん!
確実にデッサン力、上がってきてますよね。毎回キャラクターのポージングの難易度が上がってきてる気がするぜ。
そしてやはり、今回も原作への忠実度№1! エルボーパットやブーツなど、小物への気配りが行き届いてますね。

ホンデもってお次は私め、行かせていただきます。
前回「あざとい」とお褒めの言葉をたらふく頂きましたので、今回の足の角度は良心角度となっております。
CVっティファ
毎月家賃を滞納する貧困テロリスト集団、アバランチ。
食い詰めた彼らは多額の優勝賞金に目が眩み、神羅カンパニー主催の格闘大会に出場する事を決めた! 
次々に現れる神羅カンパニーの改造格闘サイボーグを相手に、ティファは勝ち進む事ができるのだろうか!?
後ろの二人はさっさと一回戦で負けたのでティファのセコンドに付きました。
リミットブレイク技は禁じ手な。

さあ今回のおおとりだ! 出でよコボンヌっ!
コボッティファ
いやー、今回はリキ入れると言っていただけあって、良いですね! なんか色々難易度高い事してると思う!
ティファの角度、これ凄い難しかったんじゃない? にも拘らず、表情がすごい生きてる!!
個人的には手の表情も凄く良いと思う。ティファのまつげがちょっと荒木っぽいのも素敵だぜ!
イヤー、良い作品だね。
クラウドの角も、これでもかって位でかいし……ってこれお前じゃねぇかYO!wwwww


やー、今回も皆さん、スキルアップor芸風拡大になったかな?
さてさて、次のお題ですが、もうさっそくだいぶつさんから頂いております。
今回がファイナルファンタジー。それに対する物といえば?
そう! 皆ご存知ドラクエからのお題です!
お次のお題は、「ドラクエ5のビアンカでw」との事です!!
今回は一字一句間違わずに記載したからなっ。
もう昭和時代の堺まちゃあきなんか描かせないぞ。
いやーこれ、個人的には超ハードル高いわw やってないしw
うおおおぉみなぎってきたぁ! 皆、よろしくだぜーっ!!


拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

第13回 画力向上部「紗音」
私には青く見える!うぉぉぉぉおおおお!!(挨拶
というわけで、今回も元気にレッツうみねこ!

☆最近スーパースト4に覚醒した?コボさんから!
コボさんシャノン
カッコいい!!!!雨が吹き付ける感じや
鏡を割る時の紗音の鬼気迫る空気がひしひしと
画面から伝わってきて、ドキドキしました!
背景からスカートがなびく空気感まで
いろんなストーリーを思わせる技量に完敗っす!

☆魔王の肩書きはすでに外せないものになったcvさん!
cvさんシャノン
あざとい!!!!!!!!あざとすぎる!!!!!
大事な事なので、もう一度「 あ ざ と い ! 」
その表情、もう、ね、あざとすぎますwwww
魅力的すぎるはき忘れた太もも見せられて
その表情されたら、そりゃ、もうジョージもイチコロですな!

☆成長速度がハンパない、だいぶつサン!
だいぶつさんシャノン
ツ、ツンドラ!!!!
これは、もうジョージ兄さんにグッジョブと
言わざるを得ない。。。ん、、、ゴクリ。。。
1コマ目も2コマ目もほんとにキュート!
特に表情がめちゃツボでしたー。かわいいなー///
さらにセリフで魅力倍増!!
こ、これ、続きが気になって・・・ゲフンゲフン
次回のツインテに期待したいと思います(正座

☆どうにもこうにもな、カルトン(家具風
カルトノン
かると的にはですね、べあと=紗音説を推進してまして、
黒い紗音、好きなんですよね。
で、ベアトな黒紗音をめざして、、、みました、、、、
ぐむむむむ、いつかもういっかいリベンジしたいです!

というわけで、次回のお題発表ですー。
次回のお題はコボさんからいただきました!
FF7の「ティファ」でっす!
紗音に続き、ナイズバディお姉さんですね!
ではでは次回もはりきっていきましょー!
拍手する
第12回 画力向上部「ハン・ジュリ」
気持ちよかっただろぅ?(挨拶
どんSジュリ姉さんに、ガツンといってもらいましょう!

☆知らないキャラでも問題無し!なコボさんジュリ
コボさん
いつもと違う感じだ!!!
白と黒の使い分けがカッコいいぃぃ!
いろんな画風を描き分けるコボさんの
画力に嫉妬嫉妬なのですよ。
奥行きもすごくあって、流石なのです。

☆反則を手のひらで転がすcv魔王さん!
cvさん
躍動感がハンパナイ!!!!!
表情とか手の雰囲気が個人的には
すごくジュリっぽくていい!と思いました。
股関節がせくしぃー///

☆部活最後の良心!だいぶつサン!
だいぶつサン
キュート!!!!すんごくキュートで
きゅんきゅんしました///
最萌ダンもすごく幸せそうだ!
ちょっとそこ変わr・・・
お胸の立体感が・・・・じゅるり

☆唸れ風水エンジン!な、かるとです。
かると
左上のジュリを練習用に描いて
右下のジュリっちにつながるんですけど
どうも、練習用の方が、比較的良い、、、気がする、、、
というわけで、今回は2枚で参戦させていただきましたー。


そして、そして、次回のお題発表ですー(ぱちぱちぱちぱち
うみねこに戻りまして、紗音!にさせていただきましたー。
マタニティ紗音でもよし、メイド紗音でも良し!
がっつり楽しんでいきましょうー。

拍手する
第11回 画力向上部「悟空」
ちゃーらー へっちゃらー(挨拶
今回はスーパー画力向上部Zで、ぶっとばすぞ!

☆まずは、惨劇が起こると承知の上で
 勇気あるお題を提供してくれた、だいぶつさん!
goku_dai.jpg
戦闘中の臨場感!緊張感!カッコいい!
原作の1場面を見ているようでドッキドキです。
布がやぶけてる感じとか、戦闘中の空気が
丁寧に表現されていて勉強になりました!!

☆お次は、前回棄権の借りは返すぜ!なcvさん。
goku_cv.jpg
「うみねこ」を巧みにからめてくるあたりが、
さすが反則魔王といわざるをえない。。。
そして、男前なジョージ兄さんの前に立ちふさがる
ガァ・・・空!筋肉とか雰囲気がもろに悟・・・ゲフンゲフン
ガァ・・・空!そのもの!!!
このあとのジョージ兄さんとの激闘に期待したいと思います。
そして、なにげにガァプ姉さんがかわゆいですw

☆本気を出したら俺に敵うものはいないぜ!!なコボ先生!
goku_cobo.jpg
ま、まさに「悟空」!!!!!!!!!
画面を開いたとたんに言葉を失う再現率!!!!!
絵をひらいた瞬間に感動すら覚えるほど。。。
そして、がんだーらーがんだーらー♪がどこからともなく、、、
日付とか、もう、ね、、、、
・・・・・・まいりますたww

☆数うちゃ当たる?な手に出た、おっす、オラかると!


今回、どうにもこうにも苦手な壁を越えられそうになかったので、
いろんな悟空を描いてみました。
自分で言うのもアレなんですけど、、どれもこれもそっくりで、、、
これ以外にも、ジャニーズ系な悟空とか、いろいろ考えたんですけど
最後には、だいぶつさんのお題に忠実に従うことにしました。

今回も多大な傷跡を残す、大変な激闘になりましたね!
これからは、だいぶつサンのターンには要注意確定。

そして、そして、次回のお題はcvさんからいただきました!
スーパースト4のジュリ姉さんです!
春麗に続く格闘系お姉さんですね。楽しみ楽しみw

じゃ、ぜってー来週も見てくれよな!

拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





