妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
第6回 画力向上部「セイバー』 第7回お題発表!
今回は「うみ」や「ひぐ」から離れて
Fateのセイバーさんですー(パチパチパチ

早速いってみよー。
セイバー01
☆cvwithさん
構図がね、毎回そうなのですが、悔しくて
歯ぎしりするほどにカッコよくて立体的!キーっ!ww
お顔の雰囲気もなんとなく公式の感じににているような。。。

☆だいぶつさん
女の子らしいセイバーさんがかわいくて
きゅんきゅんです(*´Д`*)ほわわー
鎧や装飾、模様が細かくて、見習わないと!!


☆次は今回のお題を提供してくれたコボさんですよー。
セイバー02
☆コボさん
この遠近感!!!すごい!!!!!!
予想のはるか上を突き抜けたカッコ良さ!
さすがです。。。んでね、鎧の質感がカッコいい!
ピカピカで固い感じ。そう聖闘士星矢のクロスのような!

んでもって、かるとたんのターン。
セイバー03

うすぼんやりとですが、黒の使い方になれてきた、、、
気がします。ほんとうになんとくなので、あやしいもんですけどw
もっとこう、奥行きや動きが描けるようにがんばりたいでし。
ってか、剣の動きはとてもじゃないけど、
私の力量では描けませんですた。。。。orz

おまたせしましたー、次回のお題発表したいと思います。
次のお題はだいぶつさんからいただきました!「春麗」です!
ストリートファイターシリーズのチャイナなオネーサンですね!太ももですね!

ではでは、次回も楽しんでいきましょー!

拍手する
遅ればせながら
 遅ればせながら、先週の姫路ツアーでお世話になった皆様に、感謝の書き込みです(^^
こういうとこのレスポンスが悪いんですよね、自分……トホ。
shikaさん…いや! shika様。2年連続で、シカトリーチェ邸を提供して下さいまして、ありがとうございます!
shikaさん無くして、この会はありえませんでしたよね。
お宝発見で購入した葉月ちゃんと、微妙なお菓子しか手土産が無くて、申し訳なかったです(><
来年開かれるとしたら、間違いなく外出無しですねww
んでもってもちろん電気風呂にガチムチでギュウギュウな感じで入りましょうww
ありがとうございました!

けーちゃんは久しぶりに会ってもけーちゃんで、安心しました。 
かると氏からのお土産は、ちょっと大きかったらしいですなw
ばっちり活用して欲しかったので、ちょっと残念。
久しぶりに会ったら、また会いたくなりましたw
遠いから難しいけど、また会おうね!

兄い、遠路はるばるお疲れ様でした! いやホントに遠くからありがとうですよっ
けーちゃんが姫路に無事来られたのも、一重に兄いのおかgゲフンゲフン
兄いの濃いめトークは、いつ聞いても面白いッス。
台湾のあの謎オブジェが目に焼きついて離れませんw
なかなか会えないけれど、いつまでも精力的な兄ぃで居て下さいね!

T石君2日目の朝は、マジでありがとう!
眠たかった筈なのに駅まで車を出してくれて、凄い感謝でした。
PSPのナビ羨ましいw おいらも大塚ボイスか若本ボイスでナビ買おうか悩んでますよ。
ラブプラス話も面白かった。まさか夫婦仲に影響を及ぼすゲームだったとは…恐るべしコナミ!
今度会う時の車での移動時は、せめて視界に収まる速度位に手加減してねw


お花見(仮)会だけではなく、皆さんまた会いましょうね!
ではではまた!
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第5回 画力向上部「郷田』 第6回お題発表!
やってまいりました!画力向上部 第5回!
今回は中年紳士?郷田さんですよー。

☆まずはコボさん!
郷田1

渋くてダンディ!郷田さんの新しい魅力を発見した気持ち。
背景や時間、お天気まで感じさせるステキな絵だなーと見惚れました。。。


☆続いてcvwithさん!
郷田2

これまた、楽しそうでやさしそうな郷田さん!!
すごく幸せそうに料理を作っている様子が
郷田さんらしい!んで、驚きの反則技!wベルゼブブ!!
このかわゆさは反則以外のなにものでもないですね!くっ卑怯な!ww


☆最後はかるとの独断と偏見で、だいぶつさん と かるとです!
郷田3

だいぶつさんの郷田さん!!!かわゆい!!!www
その癒し系な満面の笑みにキュンキュンしましたw
お料理のふたが閉じてるあたりが、
気になって気になってしかたありません!!
にしてもかわいいなー。。。


皆様の良い郷田にひきかえ、私はなんでこんなに
黒い郷田を描いてしまったのか。。。orz

そしてそして!注目の次回のお題発表です!(パチパチパチ
次回は「Fateのセイバー」!!!
コボさんからお題をいただきました!
締め切りはいつもの通り来週木曜日29日とさせていただきます!

さぁ、このジャンルを超えたw楽しい画力向上部に
参加してみたいあなた!随時部員募集中ですよー。

というわけで、08olors画力向上部では随時部員募集中!
1回だけとか、好きなキャラの時だけとかでも大歓迎!
コメントのみもお待ちしております!
部活内容は、アナログ描きなら鉛筆でもボールペンでもOK!
色付け無し!毎回テーマを決めて、アナログ楽描きの範囲で
楽しくお絵描きしましょう!ということになっています。

ではでは、次回もみんなで楽しみましょうー。

拍手する
第5回 画力向上部お題発表!!
 はいこんにちは!
今週もお題発表のお時間がやってまいりましたよ。
前回はコボ君のイラストに圧倒されちゃいましたね。
今度はおいらがぎゃふんと言わせてやるぞー……と言いたい所なんですが、ちょっと厳しいかもw
なぜかと言うと、次のお題は……
マジカルシェフ『郷田』に決定ー! だからなのです!
コボ君、中年描くの得意だもんね~w
しかし郷田って難しそう。特徴ありそうで、あんまり無い感じがする。
これはきっと、調理器具とか衣装とか、そう言った小物を書く事が必要になってくるかな?!
次の締め切りも同じく、木曜の夜が締め切りって事でね~。
さー、張り切って行ってみよー!!(^o^)/
頑張るぜー!
拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

画力向上部 第4回 「シエスタ00』
やってまいりました!おまたせしました!かるとです!w
回を追うごとに明らかに白熱している部活ww
第4回は「シエスタ00」ですよ!
もう、ね、みんな力の入れ具合がすごいです。
でも、とにかく楽しいのでよしとする!

まずは、cvwithさん(左)と、だいぶつさん(右)

シエスタ00

★cvwithさん
下からの難しい構図!肉感的すぎるほどのダイナマイトボディ!
立体をどういうふうにして、こんなにキレイにカッコよく
頭の中で組み立てるのか、、、不思議でうらやましすぎます。。。

★だいぶつさん
涼しげな瞳とクールな表情がカッコいい!!!
斜め上からの構図もポーズも全然違和感なくてステキです///
お洋服の細部まで、いつも本当に細かく書き込まれていてすごいなー。。。

お次は我らがコボ先生!

シエスタ00

★コボさん
もう!ね!なに!このカッコ良さ!反則だよぅぅ!!!!
その表情、画面から溢れる雰囲気にメロメロです。
ストーリーや感情の流れを感じさせる、その空気に
画像ひらいた瞬間にヤられました。完敗です。

最後はかるとですー。
一人だけ横長の絵を描いちゃったので単品で失礼いたします。

シエスタ00

もう、この力作ぞろいの中、出すのもおこがましいような・・・orz
アナログって本当難しいです。いったんひいた線を消せないから
だんだん黒くなってくるし、このバランスの不安定さったら、、、ねぇ、、、
でも、みんなテーマは同じなのに、描く絵の雰囲気も構図も違って
いろいろと考えながら描くようになって、すごく勉強になってます!
次回もがんばるぜぃ!・・・・修正ペンくらいは使っても良いのかな・・・ぼそ

というわけで、08olors画力向上部では随時部員募集中!
1回だけとか、好きなキャラの時だけとかでも大歓迎!
コメントのみもお待ちしております!
部活内容は、鉛筆でもボールペンでもOK!色付け無し!
毎回テーマを決めて、楽描きの範囲で
楽しくお絵描きしましょう!ということになっています。

また、明日には次回のテーマを決めたいと思いますので
みなさま、おたのしみにー☆


拍手する

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

第四回 お題発表~
 こんばんわ! 今日の書き込みはcvwithです!
さてさて、素敵な縁寿が出揃ったばかりではありますが、早速お次のお題発表でございます!!

お次のお題は~?
デデンッ
「シエスタ00(ダブルオー)」に決定しました(独断)!
さあ眼帯です。魔女側です。皆さん張り切っていきまっしょーー!

締め切りは前回と同じく木曜日! 金曜辺りにアップしますよ~。
あくまでお楽しみだからね、無理しないようにね~(^^
ではでは、たのしみにしてますぜっ。

拍手する
画力向上部 第3回「縁寿」
やってまいりました!おまたせしました!w
画力向上部、第3回 今回のお題は「縁寿」
今回から部員が増えまして、コボさんとだいぶつさんが参戦です。

部活内容ですが、アナログなら
鉛筆でもボールペンでもOK!色付け無し!
毎回テーマを決めて、楽描きの範囲で
楽しくお絵描きしましょう!ということになっています。
今までの部活絵もそうですが、アナログで描いた原稿に
一切修正加工はしておりません!

というわけで、さっそく1枚目
cvwithさん(左)
躍動感あるポーズ!動きと奥行きのあるポーズ!
こういう絵を描けるようになりたいです。
コボさん(右)
男前で凛々しい縁寿にドキドキです!!!
ふ、ふまれたi・・・・げふんげふん
それにしてもカッコいいなー。。。

縁寿01

2枚目ー。
かるとたん(左)
奥行きのあるポーズを目指したら、何をしたいのかわからない
なんとも意味不明な絵に仕上がってしまいました・・・orz
部活がんばって、目指せ画力向上!
だいぶつさん(右)
とっても女の子らしくて、お洋服なんかのパーツも細かくてうっとりです///
ふ、ふとももが魅力的すぎ///

縁寿02

これからも、部活がんばっていきたいと思いますので
皆様よろしくお願いするんだぜ!

08colors画力向上部では、随時部員募集中!
テーマなんかのご希望もあれば気軽にコメントよろしくです!
拍手する
ジョージ祭り
画力向上部、第2回はジョージ兄さんです。
トミーじゃないよ、ジョージだよ。

じょーじ

これを描く前は「アナゴさん」を
うろ覚えを描こうとしてたなんて言えない。

かるとはジョージ様は腹黒いに違いないと信じています!
というか、どこまでも腹黒くあって欲しいと思います!

あ、アニメの「キレイなジョージ」、あれは偽物だよね?
シャノンの幻想なんだよね!だって海も青く見えるもの!

というわけで、08colors画力向上部では随時部員を募集しておりますw

拍手する
イベント参加してきました!
イベント参加してきました!
本を手に取っていただいた心優しい方
参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

またチャンスがあれば、いろんな関係者を巻き込んでw
参加出来たらなーと企んでたりしますので
その時は、また生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

そこで、08colorsの今後の発展のためにw
今の我々に足りないモノは何か?について
いろいろと協議いたしまして、

1.萌え要素
2.百合&BL要素
3.ベアバト要素
4.格闘要素
5.18禁要素

などなど、いろいろと意見が出た結果、
主催かるととcvさんの間で画力向上部を結成することになりました。
短時間でキャラを描く練習をしよう!という部活ですw
第1回大会のお題はルシ姉さんです。

ルシファー

今後もさらなる発展のためwちょくちょく
落書き大会を開催したいと思います。
画力向上部では、随時メンバーを募集中w
われこそは!という猛者の方!お待ちしております!

拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





