妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
語咄し編感想その2
 みなさまこんばんわ~。
今日はお休みが頂けたので、ちょいとゆっくりさせていただきました。
ほとんど寝ちゃいましたけれど(^^;
そんな中、友人は大雪の白川郷に、マイカーで突撃していましたw
送られて来た写メを見てビックリしました。真っ白でした。
無事帰ってきてるかな~、と心配しつつ、今日も感想を書かせて頂きます~。

朝霧悠さん作「詩音アフター」
朝霧さんの作品は、僕の大好物だったりします。
人違い……じゃないですよね?(汗
公式の掲示板で書かれていた、詩音の連作物が大好きでした。
今回の詩音アフターも、出だし部分こそ圭一がイタリアに行っていたりして、ちょっと特殊でビックリはしたものの、読み進めていくと「やっぱり朝霧さん、良いなあ」と思わせる素敵な作品でした。
詩音アフターに出てくるひぐらしのキャラクター達は、皆とても生々しくてリアルです。
詩音と悟史。悟史と魅音。この3人の関係の移り変わりが、なんともリアル。
描かれていない、奇麗事では無い部分を想像させられてしまいます。
本当はもっと長編だったのかも……と、読後に感じました。
クールな様で、実は人一倍乙女な詩音が魅力的な作品でした!


羽王さん作「あの日の思い、今の思い」
羽入の優しさが、素直に感じられました。
そうなんですよね。僕も羽入を書く時は可愛らしく書いちゃうんですが、
間違いなく梨花ちゃんの保護者的存在なんですよね。外見に惑わされちゃあいけませんね。
授業が終わった後、羽入が教室から出て行ったのは、照れ隠しだったのかな? なんて思いました。
知恵先生がちょっと残酷だなぁ、なんて事も思っちゃいました。


今日は2つで!
次の書き込みは来年になっちゃうのかな……。
念のために、今言っとこっと。

――皆様、よいお年を!!!



拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年末ですね
 みなさまこんにちわ。
早いもので、もう今年も残す所、あと数日!
驚きの早さです。仕事も忙しくなって来ておりますが、時間を作りつつ、少しずつ語咄し編を読んでおります。
今読み終わっている作品の、感想などおば、ちょこっとずつ……。
ネタばれになるといけないので、物語の詳細はできるだけ省きます。
(個人的感想なので、批評とかそういうのじゃありませんので!!!)


ゴンベさん作「ありがとう」

先日「凹んだ……」とネガティブ日記を書いたと思いますが(^^;
まさにこの「ありがとう」を読んだのが理由でした。
物語全体の構成……って言うのでしょうか? ストーリーの進め方が抜群に上手くて効果的だと思いました。
ある人物からの手紙と、物語上での現在の描写で物語が進んでいく訳ですが、
その2つは最初、時間的ずれがあるのですよね。それが徐々に一致していくんです。
その展開がですね、物凄く上手いっ!
そしてなにより、物語の締めくくりの上手さ!
これに痺れて、凹みました(泣笑
描写も凄く素敵。華美でなく、それでいて簡素過ぎず……。
静かで、切なくて、優しい世界が、良質の邦画を観るように、脳裏に浮かんできました。
んで凹みました(笑 
こんな文章力欲しいなぁって思ったんです!
切なさが胸をグゥッと締め付ける、本当に素晴らしい作品でした。
素敵な作品を読ませてくれて、有難うです!


次は朝霧悠さんの「詩音アフター」の感想……と思ったら、もう仕事に行く時間に!
続きはまた後日にっ。


独り言みたいな感想ですけれど、ブログってこういう事書いてもOKなんですよね?!?


拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

凹んだッス……
 みなさまこんばんわ。
本日届いておりました! 例の本!
早速開いてみて……おぉ……名前、ある……っ!
感動っす(TдT
プロの漫画家様が、私のSSに挿絵を描いて下さっていました!
もうこれ、感動です。本当にありがとうございます!

と、ひとしきり感動にひたりつつ、他の受賞者の方の作品を、まずは一つ読ませて頂きました。
(どれを読んだかはまた後日に)

…………。

正直、凹みました。
だってレベル高いんですもん!
すごく面白かったし、文章がしっかりしていて、表現力が豊かで……
その中に残れた事は、とてもうれしいです。うれしいですけどでも……でもっ
ああぁ~Orz

もっと頑張れって事ですね。精進しまっす!
正式に発売されたら、感想とか書かせて貰おうと思ってます。
ブログって日記みたいな物だから、問題ないですよね?
それでは本日はこれにてっ Orz

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

届いたのかな?!
 みなさまこんばんわ。
昨日今日と家を空けておりました。
そして帰ってみると……スクエアエニックスさんから何か届いており、
運送屋さんから、ご不在連絡届けが届いておりました!
これってあれでしょうか?! やっぱあれですよね?!
うう、楽しみです。明日夕方に届くようにお願いして、家族に受け取っておいてもらいます。
夜、仕事から帰るのが楽しみです!!

ではまた明日か明後日に!ww


拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

挿絵頂きました!
 みなさまこんばんわー。
先日アップした『夕焼け』に、かるとさんから素敵挿絵を頂きました!
ありがとうかるとさん!!
皆さんもう一度夕焼けを覗いて見てくださいなっ!
魅音のお腹が魅力的っす!w
あと、時間軸も修正したりしました。
次アップ予定は、沙都子メイン? の身体測定です。
……まあいつも通り、予定は未定なのですが(汗

ではまたっ。
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

夕焼け
 みなさまこんにちわ。お元気してますか?
今日は久しぶりに、SSをアップしました。
物凄く短いので、SSS(ショートショートストーリー)って感じですけど(汗
夕方の国道、車を運転している時に、もわんと妄想したお話です。
ほんのちょっぴりのお話です。短いお時間、お付き合い頂けると幸いです。
それでは、どうぞ。
そうだ、1万4千HITしてます。皆様ありがとう!

12/13日、かるとさんから挿絵頂きました! やっほう!

PS.だいぶつさん、いつも拍手コメントをありがとー!
[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

寒いですねー
 最近寒くなって来ましたね。
部屋の中でも息が白い時があります。
(暖房器具が、ホットブランケット? しかないのれすw)
寒いのは辛いけれど、久しぶりにスノーボードにも行きたいな。
でもゲレンデまで行くのが面倒だな。誰か連れてってくれないかナー……
と、妄想しつつ寝るのデス。
雪山~
こう言う雪景色を見ると、「かまいたちの夜」を思い出すデス。ちなみに奥大山っていう、中国地方のゲレンデっす。
お休みなさいなのです~。
明日こそはうみねこの続きやるぞ~~。

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





