妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
たまには泣かすw
みなさまこんばんわ。
特に意味も無いですが、久しぶりに落書きしてみました。
泣かしちゃるっ!

泣いてた魅音

けーちゃんとレナならお似合いだねぇ。ははは。
な泣きだったりして。
嬉しいのを、堪えてる嬉し泣き……と言う事にしときますw

特に意味なし! 
ではでは!
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

お勧めニコ動と拍手コメ感謝!&返信
 みなさまこんばんわ。
今日は頂いた拍手コメントへの感謝&返信と、お勧め作品の紹介をしちゃいますです。

拍手コメント感謝! &返信

>だいぶつさん 108の謎作品への拍手
読んでくれてありがとー!
しんみりして貰えたなら、書いた甲斐があったなって思うよ。
久しぶりに梨花ちゃん&羽入のコンビを書いて、楽しかったっす。
でも久しぶりにそろそろ魅音さんも書きたいな、とか思ってるっす。
拍手、ありがとう!

>varsさん 108の謎からいらっしゃいませ!
『高津戸の鬼婆』を読んで下さって、ありがとうございます!
こうしてリアクションを頂ける事が、やっぱり何よりの励みになります。
ひぐ大の祝辞も感謝です!
僕のブログには、ふらりと立ち寄ってくださったんですね(笑
大歓迎いたします! これからも、お暇な時は覗いて見て下さいね。
拍手、ありがとうございます!


さてさて感謝の後には、ちょっとしたお勧めでございます。
といっても結構有名作品で、ご存知の方も多いかと思いますが、
ウサビッチ シーズン3が発表されました!
これ、大好きなんですよね~~。お勧めです(^^
1と2が気になった方、「ウサビッチ」でニコ動を検索してみて下さい。
あっさりみつかると思います。
ご存知で無かった方、是非一度観てみて下さいな。面白いですよ!

それではでは、今日はこの辺で!



拍手する

テーマ:オススメ - ジャンル:その他

オリジナルショート『アスイーム 第一話 enad』
 みなさまこんにちわ。
今日はオリジナルなSSをアップしてみました。
と言っても、完結していないのですが……。
最後まで出来てから上げようと思ったのですが、うー、どうも上手くまとまらず、でして。
とりあえず触りの部分です。

ひぐらしは全く関連性が無いです。
お時間に余裕が有りましたら、御一読頂けると嬉しいです。

ジャンルは……なんだろ? 
よく分かりません(汗
よ、良かったら読んでみて下さい!



[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

記念イラスト頂きましたっ!(喜
 皆さまおはようございます。
今日は友人のだいぶつさんが「ひぐ大」のお祝いに下さった、素敵なイラストを公開させて頂きます。

だいぶつさんからの贈り物!

「レナと知恵先生が良いっ」と我侭をお願いした所、うちの拍手絵に合わせて、バニーガール姿にしてくれました!
バニーさんだと言うのに、二人とも手に何を持ってるんだかwww
良いですねぇ~。

いやしかしこうして見ると……ホントに雛見沢って、寒村だと言うのに美人が揃ってますんねw
だいぶつさん、ありがとう!! 感謝ですっ!

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

「雛見沢108の謎」企画に参加させて頂きました。
 皆様こんばんわ。
SSを一本書きました。
suzutaka様主催の、『雛見沢108の謎』という企画への参加SSです。
どう言った企画なのか?
HPの冒頭を引用させていただきます。

―――――――――

『雛見沢108の謎』とは

夏休みを目前にひかえた圭一達の元に、富竹から一通の小包が送られてきます。
送られてきたのは、なんとあの鷹野のスクラップ帳でした。
しかも中に書かれていたのは、いつもの妄想の類いではなく彼女が雛見沢に関して調べた、この村に伝わる様々な謎でした。
好奇心を刺激された圭一達は、夏休みを利用してスクラップ帳に書かれた108の謎に挑戦することになります。
スクラップ帳に書かれた謎を解いていくことで果たして彼らは何を得るのか。
皆様にもお付き合いいただけるとうれしく思います。

―――――――――

この一つ一つの謎を、参加文士様達で作り上げ、解決していこう! と言う二次創作企画であります。
タイトル通りとても沢山の作品が有りますので、僕もまだ全ての作品は拝見させて頂いておりませんが、
数作品読ませて頂いただけでも、ホラー有りSF有り、シリアス&コメディ有り、と力作揃いです!
皆様是非、一度ご覧下さいませ!
(僕のSSは、第92話『高津戸の鬼婆』です。宣伝宣伝w)


【雛見沢108の謎】


拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

3600秒SS『俳句勝負!』
 皆さんこんばんわ。今日は昔、公式掲示板のイベント「3600秒勝負」に参加(しそこねたw)SSをアップしてみました。
3600秒勝負と言うのは、文字通り3600秒(一時間)で、SSを作ろう! と言う企画でした。
テーマが与えられてから、ストーリーを考え、文字に起こし、推敲するまでを、全て一時間でやろう!
と言う、結構シビアな企画でした。
僕は元来、相当の遅筆な上に、何回も書き直しをしてSSを作るタイプだったので、大変苦労しましたが、その分勉強になる部分も有ったと思います。
この時のお題は、『炎』でした。
大した物では無いですが、お暇な時間がありましたら、どうぞ!


[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

拍手コメント返信
ひぐ大について、拍手で祝辞を下さった皆様、感謝です!

>ヒイロさん
2つも拍手を、ありがとうございます!
失礼なんて、全然ないですよっ。感謝感謝、です。
沙都子と圭一のドタバタコメディーは、描いていて楽しいですw
読み手の皆さんにも楽しんで頂けたとすれば、これは何とも幸せな事です。
拍手、ありがとう御座いました!

>無名さん
祝辞ありがとう御座います!
頑張ります!

皆様のコメントが、活力剤になります。感謝!

拍手する

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひぐらし大賞、受かりました!
 皆様こんにちは。
……などと普通に挨拶しておりますが、実は相当動揺しております。

ひぐらし大賞の、大賞を頂いてしまいました…。何と言うか…感謝です!
お祝いのコメントを下さった皆様、本当にありがとう! コメント返信しております。
拍手でコメントをくれた海さんも、ありがとう!
一般投票で、票を入れて下さった皆様、ありがとうございます!

今日、スクエニの担当者様からお電話を頂きました。
とても優しくて頼れる方で、けして事務的ではなく、作品をキチンと読み込んだ上で、更に良くなる手段を考えてくださいました。
適切なアドバイスに、信頼感。
ああ、これがプロの編集の方なんだなぁ、と感動しました。
そんな方と話をできた事は、とても貴重な経験となしました。
編集の○○様、本当に有難う御座いました!
ヒミツのお話も頂きましたが、オフレコにさせて頂きますね(笑

受賞した事、凄く嬉しいです。
でも一番嬉しかったのは、竜騎士さんが、作品を読んでくれた事です。
自分が激しく感銘を受け、涙を流した作品の作者様が、僕の作品を読んでくれた。
それが何より嬉しかったです。

自分の内面に、非常に大きな影響を与えてくれる出来事でした。
これからも、物を書く事、楽しんで行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!!

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1万2000HIT感謝ですー。
 みなさまこんばんわ。
1万2000HIT感謝です!
今回は感謝と言う事で、「拍手絵」なんて物を書いて見ました。
この記事じゃなくても、うちのブログの記事なら何でもOkなので、拍手ボタンをポチッと押してみて下さい。そんなに大した物じゃ無いですが……。描いてて楽しくてw
これからもチョロチョロ増やして行こうかなー、何て思ってます。
ではではまた!

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

雛見沢の思い出。
 みなさまおはよう御座います。
ひぐらしフォルダを整理していると、懐かしい写真が沢山出てまいりました。
雪の学校
今年の2月ですね。冬の白川郷こと雛見沢に帰省した時の写真です。
学校はすっかり雪に埋もれ、臨時休校だった様ですね。
こんなに寒そうなのに、レナさんは元気にスリットスカートで雪を満悦しておりましたw
何故レナなのかと言うと、撮影者が僕ではなく、友人のコボ君(大のレナ好き)だからですw

売りに出されてしまったと聞いたけれど、学校はまだ有るのかな……。
いつかまた連休を取れたなら、きっと帰って見せるぞー!
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近また
 モンハンフロンティアがやりたくなってきたです。
うーーん。三ヶ月以上放置してるけど、データって残ってるのかな……。
飛び出せハンター!w

僕たちの冒険はこれからだっ! ―完―(打ち切り)
見たいな感じでしょ?ww

今、某ひぐらしSSの企画サイト様用に、一本書かせて頂いている真っ最中で御座います。
きちんと締め切りまでに書き上げられて、企画主様に許可が頂けたら、このブログからもリンクさせて頂こうと思ってます。
その時は、良かったら読んでやって下さいね!
(最近予告ばかりな気が……頑張ります(汗)

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うちのPCまわり
 こんなんなってますw
ストラ○クガンダムとかだったら、もっと良かったんですけどね。
危ない、下がれ魅音!


特に意味なし!
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[罪滅ぼし編after-story~記録されない頑張り物語]
 皆さまおはようございますとも!
10月になり、随分と肌寒くなってきた気がします。風邪には気をつけましょうね。
さて、本日は海砂さんから頂いたSSを発表させて頂きます!
海砂さんありがとう!
今回のお話は、「罪滅し編」の学校占拠事件、その後を舞台とした物語です。
語られなかった圭一のがんばり物語。どうぞお楽しみ下さいませ。


あらすじ
 圭一の説得により、学校篭城事件はレナの武装解除という形で幕を下ろした。仲間の誰もが死ぬことはなく、こうして不可避と思われた惨劇は終りを告げたかのように見えたが、本当の悪魔の脚本はまだ終わっていなかった。
 警察の事情聴取を受けた後、圭一は疲れた体を休ませたくて早々と帰宅しようとしていたが、暗い表情の梨花に引き止められる。梨花は圭一に相談事があるのだという。深刻そうな梨花の表情に圭一は体の疲れを忘れ、相談に乗ることにするが、その相談内容は梨花自らが殺されるという驚くべきものだった。圭一は梨花の話を信じ、彼女を守るために行動を起こすのだが――


[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





