妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
夏休み旅行その2
 皆様こんにちわ。
今日は8000HIT記念に描いた海旅行ネタ続きと言う事で、
レナ&梨花を描いてみました。
夏休み旅行レナ&梨花ver
実は以前からですね、「何か自分のPCで見た時と、他の人のPCで見た時の色が違うなあ??」
と思っていたんですよ。
その理由が判明しました。
モニターのコントラストか何かを、とっても変な数値にしていましたorz
色塗りは相変わらず下手だけど、もうこれで土気色の肌にはならないぞ!!ww
そしていつぞやの記念絵の様に、レナさんの大事な所を隠し損ねたりもしない!!
これからもよろしく!www

そうそう、ひぐ大作品は無事送り終わりました。(といっても過去公開物の加筆修正とかですけどね)
ぼちぼちと載せて行く予定です。

それではでは!


拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

貰ったあああぁぁ~~!
かるとさんから頂きました!
偶然にも、別件で銀河鉄道のイラストを描いていたそうで、それが凄く気に入っちゃって……無理言ってもらいましたwww
是非クリックしておっきいの見て下さい。もうね、凄く素敵だから。
星空って、こんなに綺麗に描けるんだねー…………感激。
ジョバンニとカムパネルラも、素朴で純真な感じがでてて、凄く良い!

銀河鉄道の夜

かるとさん、すっげぇ有難うだよ!!!

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

8000HIT感謝です!
当ブログに遊びに来て下さっているみなさま、感謝です!
8000HITを迎える事が出来ました。
ありがとう!!
8000HITを記念して、部活メンバーが旅行に行ったようです。
その時の写真を一枚。


8000感謝!


ってな感じでどうでしょうw

おっぱいな感じ元気な感じが出てれば良いな。
これからもみんな、遊びに来て下さいね!
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

銀河鉄道 勝手に宣伝!

↑ 実物は静止画ではなく、リアルタイムCGムービーです。

 皆様こんばんわー。
前回お話した「銀河鉄道の夜」ですが、実はDVDが発売されている事を知り、購入してしまいましたw
ちょっとした予告ムービーがここで見れますよ。
銀河鉄道の夜
KAGAYA氏の流麗なCGに乗せて、ナレーションや音楽・歌が挿入される映像作品です。

DVDもありますが、でもやっぱりプラネタリウムで見る方を、372%お勧めします!
という事で
上映プラネタリウム館
実は昨年あたりからやってる物だったのですねえ。岡山に来たのが今年の夏でした。
上映延長している館も多数あるそうですので、ご近所のプラネタリウムがありましたら、是非! お勧めです。

拍手お返事
海砂さん 拍手感謝! です。
>銀河鉄道ということで【KAGAYA】さんという方が、すっごい絵を描かれていますので。
そう!! まさにそれです。その映像作品に、音楽とナレーション・歌がミックスされた作品が、プラネタリウムの全天スクリーンに映し出されるんですよー。
大小いくつもの三角標や、沸くように咲くりんどうの花のコップが、空一杯に広がるんです。
さそりの火の赤さ、南十字星の輝きが、ぐるりと見渡さないと、瞳に収められないんですよ。
本当に素晴らしかったです。
もうご存知だったらごめんなさいね。もしご存知でなかったら、お勧めです!

ではでは今日はこの辺で! 明日チャットやってます!

……っと、忘れる所でした。8000HIT感謝です!
またしょうも無い絵、描いてますんでいずれ!ww

ではでは!
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急ですが、チャット会のお知らせです(議題有り)
 みなさま夕方です。本日はすっかり気温がゆるくなりました。
さて急なお話なのですが、今週末の金曜日。夜10時から、チャット会を行う事となりました。
と言っても今回はいつもの「野放図雑談」会ではなく、私のSS仲間海砂さんが主催となり、今度第5回(だったと思います)の口先の魔術師大会を開催する事となったのです。
それでそのルール決め等をしましょう、という事を話し合いましょう、と言う主題有りのチャット会であります。

とは言え参加資格などは特に無く、SSを書かれない方でも来て頂いて、全くOK。
色んな方のご意見が有った方が良いですからね。
ただ主題が有りますよ、という事ですので雑談も有りです。
興味とお時間のあるお方は、是非ご参加下さい。
ttp://higure.yu-nagi.com/
先頭のhを抜いてあります。ここのどこかに居りますので。
それではそれでは。
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おら感動した。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 皆様こんぬつは。
私先日、プラネタリウムに行ってまいりました。
と言ってもね、星を見に行ったんじゃないんですよ。
これですこれっ。
倉敷科学センター
DVD映像を、プラネタリウムの全天ドームスクリーンで見ようって言う企画なんですけれどね、
もう感動しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ローカルなネタで申し訳無くは思いますが、もし行ける距離の方が居られましたら、超お勧めです。
素敵な宮沢賢治の世界を、美しくも大迫力の映像で観る事ができます。
見上げる銀河鉄道の夜……良い体験を、また一つ増やす事ができました。

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひとつ出来ましたー
 みなさまお久しぶりです~。
ひぐ大用のSSがやっと一つ出来あがりました。
……と言っても、過去作の調整版ですけど(応募用の新しいのは……ま、間に合うのかな(汗 )
まあとりあえず息抜きと言う事で、魅音さん描いてみましたw
だいぶつさんにお預かりしているバトン内容を見ていて、
「どの位の時間で絵を描いてるんだろう?」と言うのが気になったので、タイムアタックしてみました。
下地だけで大雑把だと、下書き>ペン入れ>取り込みで45分位でした。
宿題やれよ?

SS出来上がった記念絵と言う事で宿題させてみましたw
色塗りが如何に大変で時間がかかるのかって事を実感した気がします。
バトンはもう少し待ってねだいぶつさん~。

拍手コメントで応援してくれた「通りすがりの双子ラヴ」さん! ありがとうですよーっ!
お陰様で一つ出来上がりましたよ~(^^/

それでは今日はこの辺で。
最近暑いですが、皆様日射病に気をつけて楽しみましょうねー。

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

7月突入ですね。
 夏の時期に入りましたね。皆様お元気してますか?
ここの所何かと忙しく、以前ほど更新できていなくてちょっと寂しいですが、生きてますw
暇を見ては色々と更新して行きますので、のんびりと立ち寄って下さいね。
なんだろうこれ?

写真は、尾道で撮った、高さ1m50cm位かな? の不思議な鳥居。
何なんだろ「当り」ってw
しかもガードレールの外に……

そろそろ肝試しツアーに行きたい時期だなぁ。
拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





