妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
またもデイブレイクな妄想絵
 皆様おはよう様です。これから寝ますw
今日はまたデイブレイクな妄想が膨らんで、イラストを描いてまいました。
以前描いたレナさんにも色付けてみました。
変身w! デイブレイクモード!

日常モードレナさんと、変身したデイブレイクモードレナさん。
詩音さんに追い詰められて覚醒! ……みたいなww
ああ、やっぱり何歳になっても男の子です。変身とかそう言う妄想が大好きでしょうがないです。
装備は投げても投げても無くならない「無限鉈」と「無限ジッポ」って所でしょうか。

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

拍手返信です。
 拍手をくれた皆様、有難うです!
今日は、コメントも付けて下さった方への返信です。

>4/19 umiさん
>4000おめでと。踏んだのは4032ですけど、なんかないんですか(・3・)?
うはww 中途半端踏んでくれて有難う!
何か用意できるかなぁ? w……おっと違うぞ。今日の私は一味違うんです。
逆に要求するぜ! 4032HIT記念に、何か頂戴!! wwww
そうだなー。18禁ギリギリのトミーのSSとか下さい!
んで、だいぶつさんにスクリプト化して貰うんだーw

>4/23 葵秋さん
わーーーーっ!! お久しぶりです!! 
お元気でしたか? 
葵秋さんのSS、大好きですよっ。
フロンティアはカッコイイし、ラムダは腹筋壊れたしwww!
「続ひぐ」の続き、まだですか? 何て言ってみたりw
またお暇な時間を見繕って、遊びに来てやって下さいね!
あ、もし公式掲示板にアップできないようなSSを作られた際には、是非ここをご利用下さいっ。
記載してある私のメアドに送ってくだされば、勝手に挿絵をつけて掲載しちゃいますから!ww
わー、何だか凄く嬉しいなぁ! 拍手感謝です!!

以上、拍手コメントへの感謝でした。

PS.やっとこさ、うみねこEP2を再開しました。
もうすぐ終了予定でして、読み終えたらチャット会なんて開いちゃうかも知れないです。
あ、と言っても別にうみねこの話だけって訳でもなく、ただ雑談するだけだと思うですww
その時はお知らせいたしますので、お時間が合う方居られましたら、相手してやって下さいね。

それでは幸せな気持ちを抱きつつ、今日はここで失礼致します~。

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『 それぞれの絆 第三節 「竜宮 レナ ①」 』
 皆様こんにちわ。
『 それぞれの絆 第三節 「竜宮 レナ ①」 』 アップしました。
第二節で、圭一と魅音はお互いの絆を深めました。
その、翌日のお話となります。
今回のお話の主人公は、竜宮レナ。そして園崎魅音。
今回も含めて、後三話。お時間御座いましたら、お付き合い下さいませ。
それでは、どうぞ。

[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

かわいいグッズが出るよー
 こんにちわー。
5月5日に、ひぐらしのイベントがあるそうですね。
そこで友人のひびきさんが、かわいらしいグッズ(マグカップとエコバック)と
新刊の漫画を出すそうです! ワーー!
っと言う事で、勝手に宣伝しちゃおうと、お絵かきしましたww
これは梨花ちゃんではなく、正真正銘タヌキなんだそうですよ? w
わがままタヌキの大冒険

僕の絵では何だか意地悪そうで可愛くないですが、
ひびきさん画のタヌキと、マグカップとトートバックは相当可愛いですよ!
ひびきさんとこのタヌグッズ
ね、可愛いでしょ? 今ならTOPにグッズの画像が有ると思います。TOPになかったら、「off」のタグから見れますよ~。
後日通販もしてくれるそうなので、僕もお願いするつもりですwww

画面上の「off」と言うタグをクリックすると、ひびきさんの創作された作品一覧が見られますです。
他にもog→TANUKIの所で、かわいいタヌキCGが見られますよ~。
他にも可愛い素敵なイラストが満載です。一度遊びに行く事をお勧めです!


拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

4000HIT目前の絵描きましたw
皆様こんばんわ!
またお絵かきしたので、アップさせて頂きました。
タイミング的に4000HITが近かったので、どうせならって事で記念絵にしちゃいましたw
元祖師弟コンビ!

これかも遊びに来て下さいねっ!

色々な方に絵の塗り方を教えて貰いつつ、色塗りも頑張ってみました。
お絵かきも楽しいですねー!
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

拍手コメント返信
 皆様おはようございます。
今日は頂いた有難い拍手コメントに返信させていただきます。
え、と、拍手コメントって、お名前頂いている場合、お名前を書かせて頂いてもOKですよね?

>海さん
だいぶつさんにあげた絵にコメントありがとですー。
絵を描かなくなって十ウン年経ちますが、意外と描けて、嬉しいんですよ~w
楽しくなってきてるんで、まだまだ色々描いちゃいそうですw

>機微さん
はじめまして! そしていらっしゃいませーっ!
コメント&拍手感謝です。
暖かいと感じて頂けて、物凄く喜んでいます(喜
これからも頑張りますので、気軽に遊びに来て下さいね!
有難う御座います!

以上、拍手返信でした。

他のサイトさんで、拍手有難うCGとかが有りますよね?
あれ、やってみようかなーとか思ってます(今のトコやり方分かって無いんですけどねww)
拍手絵できたらお知らせしますので、拍手ヨロシクっww
拍手やコメントって、本当に心の栄養になります。
しみじみ……感謝。

あ、それとは別に、色塗り練習用にイラスト描いてみたりしてます。
ベタ塗りに近いんですけどね、頑張ってます。
出来上がったらアップしますねー。

拍手する

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『 それぞれの絆 第二節 「魅音」 』 
 皆様こんばんわー。
何だかお絵かきに心奪われておりましたが、今回はSSアップですw
『それぞれの絆』の第二節、「魅音」となります。
公式掲示板にアップした物を、微妙に修正した物で、大きな加筆は残念ながら御座いません。
前回アップした約束Bよりも一年ほど前のお話になりますので、
圭一&魅音、お二人とも大変純真ですww
いつも通り、「皆殺しの沙都子救出が終わった所から、祭囃子に繋がって惨劇を乗り越えた」と言う世界観になっております。

惜しむらくは、公式掲示板で頂いた素敵な挿絵を、消さざるを得なかった事ですね。
それではどうぞ、お時間が許す限り、お楽しみ頂ければ幸いです。
 
 「ひぐらしのなく頃に 祭 澪尽し編EDテーマ『Friends』」 を
聞きながら読んで頂けると良いかなー、とか思っています。
[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

この間のチャット会でのだいぶつさんとこへのプレゼント
 この間突如開いた超雑談チャット会にお越し頂いた皆様、お疲れ様でした!
楽しかったですww
そこでだいぶつさんに送るぜ! と約束した女性同士のイラストです。
大きいサイズのをだいぶつやさんの所に送りました。

ご飯粒付いてるよ


エンジェルモートでガツガツと嬉しそうにご飯を食べている魅音に、レナが不意打ち、と言う感じでしょうか。

だいぶつさんが気に入って下されば、多分飾っていただけると思いますので、良かったらだいぶつさんの所にも遊びに行ってくださいね~。
それではまた!

「アップ予定」
来週中に「それぞれの絆 第二節 魅音」か、沙都子のお話をアップ予定です。
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

うーん
 またデイブレイク妄想なイラスト描いてみました。
衣装は多少勝手に改造してあります。
うーん、なんでしょう。皆さんの描かれるイラストに比べて、
何だか線が死んじゃってるですね……。(バットが曲がってるとか、そういうのは置いといてw)
うーん、イラストってやっぱり難しいですねえ。
でも楽しいですw 
こんなに描いたのって、中学校以来です。
武装魅音と武装圭一

いつまで経っても子供で困りますね。
……と言うのは嘘ww
チョットずつ描き方のコツとかを学んで行くのが、楽しいですw
文章を書いている時と同じ気分かも。
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

勝手に挿絵した。後悔はこれからするw
 あんまり嬉しかったんで、海砂さんのSSに勝手に挿絵挿しましたww
海砂さんゴメンよ!ww

そしてひびきさん、お絵描きのアドバイスありがとう!
それっぽく出来ました!
何だか色塗りのコツもちょっと分かった気がします。(ホンのちょっとね)
下絵の段階で、あんまり細かい線を入れない方が良いんだねきっと!
よーし、もっかい、色塗りにもチャレンジするぞ!

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

海砂さんSS【エイプリルフールの日SS~昼壊し編的な四月一日~】 いやっほう!! 素敵作品貰っちゃったYO!!
 みなさんいやっほう!
今日はそれぞれの絆のアップ予定でしたが、また今度にします!
何でかって? それはね……
あの『ひぐらしのなく頃に小説大賞』で、ギャグ・コメディ部門みもり賞を受賞した海砂さんからSSを頂いたからです!! ひゃっほう!

お題は【エイプリルフールの日SS~昼壊し編的な四月一日~】
四月にぴったりのSSですね。とてもリズミカルでコミカルな作品で、思わず笑っちゃいます。
それではどうぞお楽しみ下さいませ!

あ、せっかく頂いた作品ですので、コメントどしどし書いてあげて欲しいです!
僕も書きます! 自分のブログにコメント書いちゃうZO! ww



[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

申し訳無いです。
 そう言えば、頂いたコメントには返信をさせて頂いておりましたが、
拍手コメントには返信をさせて頂いておりませんでした。
拍手を下さった皆様、ありがとうです!
3月分だけですが、拍手にコメントを付けて下さっていた皆様への返信です。
リアルタイムじゃないので、おかしな事になりますね……ゴメンナサイです。

>03/01 21:39 通りすがりの双子ラヴな人さん
『約束』の投稿が魅ぃの日に間に合わない~、と書いた時に、励ましのコメントを下さいましたよね。
ありがとう御座いました!

>03/08 23:12 ラゥラゥさん
私がエロ妄想大暴走している時に、「楽しみです」と激励を頂きましたwww
ありがとう御座います。お陰様で、大変エロスな仕上がりとなりましたです!w

>03/17 17:09 istmさん
各SSの時間軸整理に関してのコメントを頂きました。
これからも単発完結のSSを上げていく予定です。
時間軸は行ったり来たりすると思いますので、各SSのリンク図は、マメに更新していきますね。
ありがとう御座います!

今回は以上です。拍手やコメントなど、リアクションを頂けるのって、本当に嬉しいし、有難いです。
ありがとう御座います。これからも頑張っちゃいます(^^


拍手する
デイブレイクなお話を
 ひぐらしデイブレイクをアレンジしたお話なんかを、妄想してました。
イラストとSS混合でアクションなお話とか書いたりできないかな……? とか思って、また試しに落書きしちゃいました。
覚醒詩音とレナ

やっぱり相変わらず色塗れないです。と言うか諦めたw
色は諦めたんですが、ほら、漫画とかで貼ってるトーンあるじゃないですか。
ああいう処理って、お絵かきソフトでも出来ちゃうんですか?
教えて偉い人。

あ、9日辺りに、「それぞれの絆」のテキスト版 第二節をアップ予定です。
拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

それぞれの絆 第一節 圭一 
 皆様こんばんわ。
今回は、だいぶつさんの所にオリスクを置かせていただいている「それぞれの絆」のテキスト版をUPしました。
特に追加部分等はありませんので、「スクリプトとか使える環境じゃないんだよー」と言う方以外は、スルーしてやって下さいませ。
全五話で、その一話目です。
時間軸的には前回の「約束」より、遡ります。
各SSの流れは、こちらでご確認下さいませ。

[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





