妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
間に合わない~~
 必死で3月1日(魅ぃの日)に合わせてSSを投稿&アップしようとしているのですが、
元来の遅筆……まにあうのかーーっ

一応間に合った暁には、公式には問題無い部分で完結版を。
ブログには「その後」付きをアップ予定です。
頑張ります!
ああ、先日捕まったリアルキャッツアイの話とかもしたいのにーーっ
拍手する
『リミット』 プロローグ~第3節
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する
汚い大人
 こんばんわ皆様。
わたくし只今ちょいと体調を崩しているらしいですよ?
生意気にも熱なんかあったりするんで……その、しばらくお風呂入ってません。
ふ……汚い大人になっちまったもんだな……俺も……。

でもガンバって、近い内に生まれて初めて作ったホラー? らしきジャンルのSSを投稿させて頂く予定です。
皆様、今年の風邪はオエーッてなりますよ。お気をつけあそばせ!
そいではまた!
拍手する
沙都子&梨花ちゃん好きにお勧め!
 ふらふらと広大なネット世界を浮遊していて、素敵な出会いがありました。

迷宮シャッター(Kas姉さん)

梨花ちゃん&沙都子好きな方には、超! お勧めSSサイトです。
ちょっと大人な展開もあったりするので一応十八歳未満禁止ですが、とても素敵なSSがてんこ盛りです。
どちらかと言うと魅音派な私ですが、こちらのサイトのSSにはグイグイと惹き込まれて、読み進めてしまいました。
しっかりとした心情表現力が羨ましいです。
梨花&沙都子ペアが三度の飯よりも大好物! と言うそこのあなた。
お勧めですよ!

拍手する
それぞれの絆 オリスク版
 皆様こんばんわ。
今回も、以前公式掲示板に投稿させて頂いた物語をアップです。
……いえ、アップじゃ無いですね、紹介です。

以前私が公式掲示板に投稿させて頂いた「それぞれの絆」と言う三編の物語がありました。
それを気に入って下さった「だいぶつ」さんが、オリジナルスクリプトのゲームにして下さったのです。
感謝感激です。本当に嬉しかったなあ。(今も嬉しいですよ!)

それを紹介させていただく事で、今回はSSのアップとさせて頂きますね。

だいぶつやさん

ここの入り口から入り、「それぞれの絆」と言うファイルをダウンロードして下さい。
リンクも貼っておきましたので、リンクからも飛べます。
ダウンロードした圧縮ファイルをデスクトップか「ひぐらしのなく頃に」が入っているドライブに解凍して頂ければ、動くと思います。とりあえず私はそれで動きました。
友人から指摘がありました。IE以外のブラウザを使用している場合、うまくダウンロードできない場合があるようです。ご注意くださいませ。

お時間があればお試しくださいませ。
他にも素敵な文士様達の描かれた魅音SSがゲーム化されております。
一読をお勧めいたしますよ!


注1:プレイするには「ひぐらし 暇潰し編」と「ひぐらし 祭囃し編」が必要です。
注2:無いとは思いますが、このファイルをダウンロードして実行した際に、何らかの障害が起きた場合、私cvwith・だいぶつさん・他のSS文士様共に何らの責任を負う事は出来ませんので、その旨ご了承のほど、お願いいたします。

私は問題なく遊べましたが、もし「動かないよー」と言う方が多数居られる様であれば、後日テキスト版もアップさせて頂きます。
拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

おやおや春の兆し?
つくし


コリャなんでしょう? 
私の右足みたいですが、「つくし」が生えてますね。
まだ少し季節が早いですねぇ。
今日靴下買いに行ってきまーす。

拍手コメントを頂いておりました。
>壁|ω=)また風邪を引かれないように気をつけるのですよ
お心遣い感謝いたします~。
ご心配通り、すっかりぶり返しまして、日曜から月曜にかけて、死んだ様に眠りましたw
特に白川郷からの帰途は地獄絵図と化しましたww
いずれその辺りをまたブログで書かせて頂こうと思いますが、
けしてお食事中には読まないで下さい。

ではではまたー。 
今週中に一本、SSアップできそうです。

拍手する
明日白川郷行きます。
 明日は白川郷に行って、ネットで知り合った友達と一緒にライトアップされた魅音の家を見てきます。
温泉に使った後、雪を見ながら一杯とか……楽しみですー。
(元々はお酒飲めない人だったのですが、暇潰し編の赤坂の言葉でお酒の修練を積みました。)
という事で今週末はSSアップが出来そうにありませんが、来週中にはまたもう一本アップしたいなと思っています。
それではまた!

PS.だいぶつさんへ
バレンタインのイラスト、頂きました!
『ありふれた冬の日曜日 後編』に挿絵させて頂きました。
サンキュウです!!
拍手する
病院島w
十日ほど前だったかな?
珍しく部屋の整理整頓などをしたりしました。
ついでだってんで納屋の中もちょいと整理。
まあ整理整頓には、「昔買った漫画が出てきたから全巻読んじまったよ」は標準装備ですよね。
「プラ●ス三四郎」全巻読破しました。
JOJ●が出てこなくて良かったです。一日終っちゃいます。

そうこうしているとお宝発見!!

小学生の頃描いてた漫画が出てきました!!
その名も「病院島」 ウヒョw
ちょwwwwww センスwwwww

瀬戸内海に建設された人工島。
突如謎の伝染病が発生。人々は正気を失い謎の生物までもが現れた!
(バイオハザード臭いなあ。あ、でもおいらが小学生の頃ってファミコンじゃん)
島は隔離され「病院島」と呼ばれたのであった!
そこに乗り込む謎の少年が大活躍する冒険活劇!

……が、途中まで描かれてましたww

大ウケです。赤面しながらニヤニヤして読みました。
小学生ならもうちょっと明るいのかけよ俺。
小さい頃からドリーマーだったんだなあ、と自分自身を再確認しました。
いつか文字に起こして書いてみたいなぁ、何て思いましたw


拍手する
イルカショー出血大サービス
イルカジャンプ


それはそう、もう7年も昔の話になるでしょうか。
イルカにかじられました。

屋島という所に、ちょっとした水族館があります。
当時まだ僕が二人で一人だった頃に遊びに行った時の話です。
イルカのショーをやっておりました。
けっこう小さ目のプールなのに、イルカは凄いんです。
ぶつからずに高速で泳ぐわ飛ぶわ尻尾で立つわでもう、こちとら大はしゃぎ。
そしてやって来た餌をあげちゃおうタイム。

小さなお友達をおしのけて順番待ちをして、さあ僕の番です。
人差し指と親指で餌の小魚をチョイとつまんで、水面から顔を出したイルカさんに近づきます。
皆さんも日常生活を営む上でイルカに餌をあげる事が頻繁に有ると思いますので、覚えておいて下さい。
イルカさんはとっても反射神経が良いので、餌は放り投げればOK。
ピヨッと飛びついて食べてくれます。
落したら可哀相だな~とか気を回してですね、


か ぶ り 付 く ま で 餌 を 持 っ て い な く て も 


OK! ですからね。

やあビックリです。
危うく魚肉ソーセージと勘違いして人差し指ごとご馳走してあげちゃう所でした。
彼らの歯ったら、硬くてギザギザで尖ってるんだぜ?
指から良い感じで生きてる証がピューピュー飛び出してきました。
しかし私も一端の大人。こんな事で少年少女のイルカさんに対する夢を壊してはイカン!
っと思い、ささっとお尻の後ろに右手を隠し、笑顔でイルカショーを見終わりましたさ。
無事に終了したイルカショー。
家族連れが笑顔を咲かせて後にするショー会場から、点々と続く一筋の赤い血痕……。

後で打ち明けたら、相方に腹を抱えて笑われました。
笑顔が見れて、得した一日だったなあ、って思いました。うん。



いつか小説のネタに使ってやるぞイルカコノヤロウ。グフフ。

拍手する
風邪とお馬鹿と拍手ありがとう
 こんばんわ皆様。
日本全国大寒波で雪まみれですね。すべって転んで脳髄まろび出たりしていませんか?

さて先日、ちらりと話題に出した「馬鹿は風邪ひかない」
本日は、これに関しての自分的解釈などをば、つらつらと書き記してみたり致します。

おっとその前に、ありふれた冬の日曜日に拍手コメントを頂きました!
有難うございます! 

コメントは一応反転しておきます。
コメント「裸エプロンはどうなったんですかー!! (「皆」のうちの一人)」

……申し訳ございませんでした m(_ _)m
『ありふれた冬の日曜日Forアダルト』は妄想の『裏』地図帳の方にアップされております。
『裏』のURLは以下の通り。
http://www.blog.cvwith.脳内.妄想迷路
となっております。テレパシーとかでのアクセスお待ちしております。
 
さて、『馬鹿は風邪ひかない』 これは真なるか偽なるか?
わたくしの見解としては、これは半分正解という所で、多少の表現変更が必要かと思われます。
自らのお馬鹿人生を振り返り、そこから導き出した答え、それは

『馬鹿は風邪気付かない』

だって馬鹿なんだもん。
これ、ファイナルアンサーで壱千萬円獲得です。
鼻水が垂れても「あ、また今年も花粉飛んでるなぁ」
喉が痛くても「昨日暖房かけたまま寝たもんなぁ」
熱が出て寒気がしていても「何だか今日は背中がむず痒いなぁ」
とまあすこぶる真剣に捉えておりました。
だからお馬鹿さんは風邪をひいた事に気付かないんです。
故に風邪をひいた経験が少ない(勘違い)=お馬鹿風邪ひかない
となる訳ですね。
また一つ、人生の真理に近づきましたね。

それでは皆様、寒空の下お風邪など召しませぬように――。


拍手する
ありふれた冬の日曜日 後編
皆様こんばんわ。
迂闊にも風邪など召しましてしまいました。
やあ、風邪を召すなんて、賢くなったもんです。
まあ風邪と賢さのお話は後日する事としましょう。

今日は「ありふれた冬の日曜日 後編」アップいたしました。
今回も公式掲示板への投稿品に加筆・修正を加えた物ですが、今回は大幅修正です。
特に締めの部分は魅音視点に変更し、新に書き起こしました。
全体的に恋愛色とエロスが上昇。いやん。

それでは、お時間ありましたら、その一時をお借りしたいと思います。
お楽しみ下さいませ。
[READ MORE...] 拍手する
人には言えない
 皆様おはようございます。
昨日は、大変エロスな夢を見てしまいました。
内容を書き込みますと、ブログをお借りしてるFC2様の所へ
「アダルト」の申告をしなくてはならなくなってしまいますので詳細は割愛させて頂きます。
詳しくお知りになりたいと言うお方は、「おー人事おー人事」まで電話連絡をお願いいたします(虚言
いやまあ何が言いたいかと言うと、その影響なのか、「ありふれた冬の日曜日(後編)」の
加筆部分が、妙に熱を帯びてしまいました、という事で。
ノープロブレム。全年齢対象範囲です。

いやしかしあれですな。
夢と言う物は、自分の過去の経験から捻り出される物で有りますな。実感いたしました。
小学生の頃に見た紳士的な夢と、大人になった今見る紳士的な夢では、

そのリアリティ、まさに大人と子供、雲泥の差。

感触が違いますな。うむ。
脳が「想像」する擬似感覚では無く、体験済みの現実感覚が「再生」される訳ですから、そらまあスゴイ。
ですがその夢のシチュエーションは、想像が造る部分でございます。
これ無くして夢の醍醐味など有りはしますまい。

物語を作るという事は、この嘘と現実を混ぜ合わせて、もっともらしい騙し絵を作って行くと言う事なのかしら?
だとしたら、もっともっと色んな事を経験し、色んな人と触れ合わなくちゃいけないなあ、
と思ったりしたcvwithでございます。

エロトークを、もっともらしい話題でまとめきりましたね。偉いぞ、俺。
それでは皆様、御機嫌よう!


PS.リンクをちょっぴり追加しました。素敵なサイトばかりです。是非一度足を運んでみて下さいませ!
(バナーを使ったリンクのやり方が、今ひとつ分からない……orz)


拍手する
今日のおいら & バトンキャッチ!
 仕事帰りに寄った友達の喫茶店。
 ジンジャーチャイを飲みつつオノナツメさんの『GENTE』を読んでいると、いつの間にやら小一時間程うたた寝。
そんな感じで帰ってまいりました。

友達からバトンなる物を受け取りました。
今日はそれに答えてみましょー。



[READ MORE...] 拍手する
ありふれた冬の日曜日 中編
 皆様こんばんわ。
今日は 『ありふれた冬の日曜日 中編 』を投稿しました。
……え? 前回「前・後編」だと言ってたじゃないか?
あっはっは。良くある事です(スミマセン
 ちょっと後編が長かったので、読み難いかなと思い途中で切りました。
元々一本なので、後編は近日アップしますね。

それではお馬鹿なお話ですが、お付き合い下さいませ。
やはりこのお話も、公式掲示板に投稿した物に加筆・修正した物となっております。
[READ MORE...] 拍手する
バナーとかって作ってみたつもり?
テストです


バナー作ってみたけど……コレで良いのかな?
拍手する
心にグサッときちゃったあんちくしょう
今日は最近のお気に入り音楽など。
といいつつニコニコ動画ですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1687161

すごいですね。もーなんと言うかファンになりました。
自分だけの世界観って、教えて身につけるとかそう言うもんじゃないって感じました。
それよりも凄いのは、この人の音が商業CDとなり、出続けている事かもしれませんが。
主流だけでは世の中紡がれないんですねー。

拍手する


プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





