妄想の地図帳
 「ひぐらしのなく頃に」が好きなおっさんが、二次創作やオリジナル物語を書いたりするとかしないとか。

拍手する
[罪滅ぼし編after-story~記録されない頑張り物語]
 皆さまおはようございますとも!
10月になり、随分と肌寒くなってきた気がします。風邪には気をつけましょうね。
さて、本日は海砂さんから頂いたSSを発表させて頂きます!
海砂さんありがとう!
今回のお話は、「罪滅し編」の学校占拠事件、その後を舞台とした物語です。
語られなかった圭一のがんばり物語。どうぞお楽しみ下さいませ。


あらすじ
 圭一の説得により、学校篭城事件はレナの武装解除という形で幕を下ろした。仲間の誰もが死ぬことはなく、こうして不可避と思われた惨劇は終りを告げたかのように見えたが、本当の悪魔の脚本はまだ終わっていなかった。
 警察の事情聴取を受けた後、圭一は疲れた体を休ませたくて早々と帰宅しようとしていたが、暗い表情の梨花に引き止められる。梨花は圭一に相談事があるのだという。深刻そうな梨花の表情に圭一は体の疲れを忘れ、相談に乗ることにするが、その相談内容は梨花自らが殺されるという驚くべきものだった。圭一は梨花の話を信じ、彼女を守るために行動を起こすのだが――


[READ MORE...]
拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

海砂さんSS 【賽残し編~私が罪なき世界で出来ること~】
 皆様こんにちは。
今日は、友達の海砂さんから頂いたSSをアップさせて頂きました!
PC版ひぐらしの最終章『賽殺し編』の、その後を描いた物です。
是非是非ご堪能下さいませ!


海砂さんコメント
「どうも、過去雛物でノリと勢いでSSを執筆していた海砂です。
今回は第三回に応募したひぐ大落選作をブログに貼らせていただけるようで、ブログ
主のcvwithさんには感謝感謝です。(自分のブログを持っておらず、曝す場所がな
いので。)
さて、この作品は賽殺し編を読み終えた私の「梨花が元の世界に戻らなかったらこの
世界はどうなるんだろう、読んでみたいなあ、でも誰も書かないから自分で書いてや
るぜ」という超独りよがりな考えから作られた物語です。だから妄想設定一杯だった
りしますが、ちゃんと読み手のことも考え、丁寧に仕上げたつもりです。
魅音(部活の部長のほう)がルチーアで育ったらどうなるんだろうと思った同士に是非
読んでいただきたく思っています。拙作『賽残し編~私が罪なき世界で出来ること』
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。」



[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学

勝手に挿絵した。後悔はこれからするw
 あんまり嬉しかったんで、海砂さんのSSに勝手に挿絵挿しましたww
海砂さんゴメンよ!ww

そしてひびきさん、お絵描きのアドバイスありがとう!
それっぽく出来ました!
何だか色塗りのコツもちょっと分かった気がします。(ホンのちょっとね)
下絵の段階で、あんまり細かい線を入れない方が良いんだねきっと!
よーし、もっかい、色塗りにもチャレンジするぞ!

拍手する

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

海砂さんSS【エイプリルフールの日SS~昼壊し編的な四月一日~】 いやっほう!! 素敵作品貰っちゃったYO!!
 みなさんいやっほう!
今日はそれぞれの絆のアップ予定でしたが、また今度にします!
何でかって? それはね……
あの『ひぐらしのなく頃に小説大賞』で、ギャグ・コメディ部門みもり賞を受賞した海砂さんからSSを頂いたからです!! ひゃっほう!

お題は【エイプリルフールの日SS~昼壊し編的な四月一日~】
四月にぴったりのSSですね。とてもリズミカルでコミカルな作品で、思わず笑っちゃいます。
それではどうぞお楽しみ下さいませ!

あ、せっかく頂いた作品ですので、コメントどしどし書いてあげて欲しいです!
僕も書きます! 自分のブログにコメント書いちゃうZO! ww



[READ MORE...] 拍手する

テーマ:自作小説(二次創作) - ジャンル:小説・文学



プロフィール

cvwith

Author:cvwith
岡山に生息。
カレーは混ぜてから食べる派です。
「ひぐらしのなく頃に」の二次創作を中心に、ショートストーリー(SS)を書いています。
「うみねこ」もちらほらとやってます。
いずれオリジナルも書いてみたいと野望を持っております。

メアド : kdksf1@mail.goo.ne.jp
「@」を半角にして、ご使用ください。
感想・ご意見・イラストなど随時激烈に大歓迎中です!



バナー




最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索関連



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





